2007-01-01から1年間の記事一覧

ふゆやすみ

今日からようやくふゆやすみです。 ねむこです。 昨日は仕事納めっつーか大掃除でした。 今年も会社全体のお掃除チームに任命されたねむこは、一日お掃除をがんばりました! ねねいちゃんと一緒に、いろいろなところをキレイにしましたが、 中でも1番すごか…

めりくりー

はい、おひさしぶりです、ねむこです。 …なんかこの始まりが常套になってきましたね、いかんいかん。 連休があと何時間かで終わってしまいます。 明日からまた会社だと思うと憂鬱です。 今日はのんべんだらりと過ごしていたので、明日は休みボケしてそうな予…

12月です

師走に入りましたね~ ハタチをこえたら1年はあっという間というのは本当のようです。…何回言っただろう、この言葉。。。 ねむこちゃんの日記にもありましたが、12月~1月は送別会・忘年会・新年会ラッシュ!! 体調管理には気をつけたいです(現在進行…

お久しぶりです。

ご無沙汰してます、ねむこです。 結構長いことあけてしまってすみません。 なんかちょっと前から、ログインのときにパソコンがなにかごちゃごちゃ言ってきて、手続きがめんどくさくてねむこもおねいちゃんもいじらなかったという次第です。 あと、やっぱ年末…

届いたかな?

ただいまネットカフェに潜伏しつつ日記を書いてますが。 無双5発売です!(PS3本体は今日注文しました…) 本体が届くまでは設定資料集で心を癒します!!! 早く本体届け~!! 昨日、バイオハザード靴鮓に行ったのですが目当ての上映時間が満席でびっくり…

とうとう!

無双5トレジャーボックスを予約しました! ちなみにPS3は持ってません…

みつもり

見積もりできない… ねむこです。 間違ってるのはわかってるんだけど、 あと計算方法もわかってるんだけど、 なのに上司が出した正解の数字にたどり着けない… なぜだぁ~(ToT)

連休も終わり…

と、いっても土曜出勤だったので2連休だったのですが。 昨日ビレバンでボブ・マリーのCDを購入してみました!レゲェは今まで聴いたことないのですが… ボブ・マリーならこれ!という曲をご存知の方、ぜひ教えてください。 それにしてもビレバンって不思議な…

ちいさい秋。

10月です。 いよいよ秋ですね。 …といっても、残暑が厳しく、毎日スーツの私たちにはかなりキツイです。 9月はちっとも秋って感じしませんでした。 最近、朝夕はだいぶ涼しくなってきましたが、日中は日が差すともうダメです。 営業車の中も相変わらずサウナ…

病・・・

その名も(?) 「旅に出たい病」です。 歴史が好きなんですが、学生のころはお金ためて、長期休みに旅にでていたのですが 社会人になってからなかなか出かけられない。 お盆休みやお正月休みは込んでるし、お金もかかる・・・ ということでなかなか出かけら…

オヒサシブリデス

おひさしぶりです、ねむこです…。 う~ん、ごめんなさい、一ヶ月ぐらい更新してませんでした。 おねいちゃん、ひとりでたくさん書かせてごめんなさい…m(_ _)m 実は、おうちのパソコンが、水難に遭いまして。 エアコンが壊れて水漏れし、真下にあったパソコン…

閑散・・・

今日は社内でゴタゴタがあり、営業部にはまったく人がいません。 すごいやー・・・ 私一人しかいないフロアなんて初めてです。 完全なる電話番です。

映画

昨日から「HERO」が公開されていますね。 TVシリーズをろくに見ていないくせに映画は見に行く気マンマンです。(←CMにやられた) あとは「SUKIYAKI WESTAN」(でタイトルあってるかしら・・・?) これも気になるCMでしたね… 妹に「…

実写ですか

仕事にもねむこちゃんにもまったく関係ないのですが・・・ シティーハンターが実写ドラマ・映画になるそうですね。 シティーハンターはもちろん、現在、シティーハンターの パラレルワールドとして刊行されているエンジェルハートを読んでるので 気になる話…

おわっちゃった…

夏休みが…終わってしまいました… 11日から15日までの5日間… 少ない~少ないよう~(T0T) 学生の頃が懐かしい… ま、少ないなりに満喫はしたんですけどね。 今日は、盆明け早々に遠くのお客さんとこまで行ってきました。 もー暑いのなんのって… 自分は電車で行…

柿が。

担当している広報誌の表紙に柿を使用することになりまして。 お盆明けに撮影があるので、柿を用意しなければならなくなりました。 しかし今は夏。 秋になればあちこちで見かける柿も今は高値ですね。 店にはないのでネットで探したんですが、6個で六千円と…

おひさしぶりです。

おねいちゃんに引き続き、8月に入ってから初めての更新です。 なかなかに忙しくなってきました。 そしてとても暑くなりました(-_-;) スーツで車に乗る…最強コンボです。 蒸し殺されちゃいます。 そして、早寝もできてないのでねむこ降臨しまくりです。 会議…

ご無沙汰しています

8月入ってはじめて日記です。 ご無沙汰です。 私もねむこちゃんも営業部新体制になってからなんとなくてんやわんやです。 てんやわんやといえば、 先日地元でものすごい雷雨に見舞われまして。 落雷により停電の憂き目にあいました。 周辺の家は5分ほどで…

Xデー!

当日に更新できなかったことが悔やまれますが、おととい、7月25日はXデーでした。 まず説明。 Xデーとは? ねねねいちゃんが見た夢の話。 たぶん、去年の冬くらい。 会社で「ボーナス出ないかも」って話が出てて、ずっと赤字続きだし、経営やばいかも的…

台風襲来

梅雨も明けてないのに台風襲来。 おかしな気候が続きますね。 おひさしぶりです、ねむこです。 おねいちゃんのとこはなんか大変そうですね。 お互いだんだん忙しくなってきたのと、席替えのせいでなかなかおてがみも書けません。 そのかわり4人で社内メール…

おひめさまのおはなし そのじゅうろく

おうじさまもときどききてくれました。 つきのひとたちのなかで、 おうじさまがいちばんやさしいことばをかけてくれました。 たまにおひめさまをみてよだれをふくのがきになりましたが、 いつかのろいをといてあげる、と いつもいってくれるのでした。 おひ…

高速道路

台風4号。 大変なことになってますね。 7月にくる台風にしてはとても強い勢力だそうで。 外出されるは気をつけてくださいー 外出といえば。 昨日客先へいくのに高速を利用していたのですが、初めて「飛び石」を経験しました(先日のタイヤバーストといい、…

部数がたりない

先日、情報誌の部数が500部足りずに急遽増し刷りするというミスをやらかしてしまいました。 連絡を受けた部数に500部のせるところを、総数と勘違いしてしまったのです。 売り上げを出したら、ぎりぎり赤字にはならないものの営業利益がパァ… 泣きそうになり…

おはようございます

おひさしぶりです。今日も元気に(?)出勤です! 始業前から取材地へ向かわなければならないので早朝出勤です。 営業兼カメラマンなのですが今日は天気が微妙なところです。なんとかもってほしいなぁ… カエルとかアメンボの写真撮ってみたい…(誌面にはつか…

おめでたいこと

先日、仕事の引き継ぎで出かけたとき、車内でうとうとしまくり、 「眠そうだね、眠気覚ましにコーヒーでも」 と連れて行ってもらった喫茶店でコーヒーでなくアイスティーを頼み、 あまつさえ席に座ったままがっつり居眠りをこきました。 おひさしぶりです、…

おひめさまのおはなし そのじゅうご

すいぞくかんでは、まいにちいろんなひとがおひめさまをみにきます。 はじめはみせものあつかいにはらをたてていたおひめさまですが、 すぐきにしなくなりました。 じぶんがみんなをたのしませることができるとわかったからです。 しょくたくにのったじょう…

全社生産会議

本日は土曜出勤、5月21日から上半期が始まるにあたって全社で生産会議がありましたー 昨年の入社時は、この全社会議の時期に新人研修に参加していたので、入社2年目にして私とねむこちゃんは初参加です! すべての作業がとまってしまうので(営業も制作現…

おひめさまのおはなし そのじゅうよん

ところが、ほんかくてきにちょうりにはいるまえに、 りょうりちょうがたいへんなことにきづきました。 おひめさまがまだくちのきけないのろいにかかったままだということがわかったのです。 のろいにかかったままのにんぎょをたべたら、 おうじさまものろい…

はみだしてました。

最近暑くなってきましたね。 ちょっとお久しぶりなねむこです。 ねむこは社内ではサンダルを履いています。 足の形がおかしいのか、パンプスはきっぱなしだと足が痛くなったりすぐ皮がむけちゃったりするので、サンダルの方がラクなんです。 もちろん外出の…

残業

毎日お疲れ様です。 働いている方にご質問ですが、普段残業はどのくらいしているのでしょうか? 私の友達では忙しいとき22時23時はあたりまえで、そのうえ残業代は申請しないとでない、 という人がいます。 こういった極端な例は稀だと思いますが・・・ 私の…