2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デスククライシス

土日含めて4日間も休んだので出社が億劫です…(汗) が、デスクが印刷物などで大変なことになってるらしい(泣) 明日始業前に片付けねば…(ToT)

帰還!

沖縄旅行をつつがなくおえ、無事帰還いたしました! 沖縄。よいとこでした!なんといっても空と海が美しいです! 帰るとき航空機のチケットをレンタカーに忘れたり、預かり荷物の控えタグが行方不明になったり(笑) でも最後にはどうにかなるのはさすがです!…

休暇!

有休を取得して沖縄にきました! これは………バカンスですな! 沖縄は梅雨明けです! 海にもいきました★ 万座毛にもいきました☆

コミック版風の谷のナウシカ

ねむこちゃんから借りて読んでます♪ ちょくちょく映画とかは内容が異なる(異なるというか映画はコミックの序章しか描かれてない)と聞いてましたが…… コミック版はスケール大きいですね! ていうかクシャナがかっこよくて! 今日は3巻まで読みました。青き…

新記録

残業時間が最長を記録しました! あははっ(T∇T) 税金取られるわ…(泣)

今日は

全社生産会議でした。 終日座りっぱなしも久々で眠いこと眠いこと(←だめじゃん)。 定時も今日から延長です。

明日は

ラストフレンズの最終回。 なんとしても放送に間に合うように帰らねば…! 昼間に校了さして印刷行程にのせる物件2つ、入校物件2つ、見積もり2つ、原稿引き取り1件、伝票記入未知数枚……… 終わるか!?否終わらせて帰るぞ…!!

夜遅い

週も明け。 相変わらず帰りが遅めです。 でももしかしたら世の中これくらいの残業は普通かもしれませんが。 明日は午前中から会議だ(>_<)

来れた

ネットカフェにこれました。先週のリベンジ……!? 旅行の下調べに沖縄の歴史をまとめてます。 旅行するときはその土地の歴史なんかを調べてから出かけたいので。 現在の生きる目標、沖縄。 歴史大好き!

レディーボーデン

ほとんどはじめて食べたような気がします。 最近は専務が会社の冷蔵庫に入れてるハーゲンダッツを食べてますから。 あ、ちゃんと断ってからですよ。

爪先

昼に松阪のお客さんのところへ行く途中。 靴下(パンツスーツなのでストッキングははかない)の指先に穴が開いてるのを発見!(←はよ気付け!) しかも肌色ではなく黒色の靴下(いつも黒色を使用)、且つこの時季はもうオープントゥの靴を履いてるためいい感…

手紙

今日は久々に終日社内での勤務でした! なかなか印刷行程に入れない物件があってひやひやしましたが… ねむこちゃんと私のデスクは通称銀座通り(社内でもっとも騒がしい場所)を挟んで位置してるため、なかなか意思疎通が困難です。 そんなときお互い社内に…

ヒオチ

なにか辛いことがあったり、うまくいかなかったりすると、「もう私なんか死ねばいいのに……」と人生を悲観したくなることはありませんか?(←ふるな) 私は仕事で同じ失敗をするとよく悲観します。私生活ならまぁ、まだ良いのですが、仕事の失敗はまわりの人…

年代間格差

今日会社の先輩(社内でも親切で気が利くと言われてる人です)に 「会話してるとなんかずれを感じるんだよね」 と言われました。 ……………………………………………………………………………………… ジェネレーションギャップのせいだと思うことにしました(因みに3才差です)orz

疲労が顔に

原稿をもらうために客先に行ったら。 担当の方から「毎晩遅いから疲れてるね」と言われてしまいました…! ショック!! 社内ではどんなにやさぐれてても(←えっ?!)外に出るときは元気を装っていたのに…!! まだまだ修行が足りんぜよorz

ネットカフェ

ワードを使いたくてネットカフェに行ったんですが、ワードが入ってるPCが全部埋っていまして… いつあくともわからない席を待ってるわけにもいかないので、かえってきました。 先週は残業が多かったので昼寝したらもう6時半… こんだけ寝ててもまだ眠い…(-"…

親切

昨日は博多取材を敢行したあと、デスクを確認しに結局22時すぎに帰社してきました。 今日は出勤日だったのですが。 なんでしょう、みんなが微妙に親切でした。 親切というか気遣ってくれたのか、声かけてきてくれた………気がする。 あ、スマステでマドンナの特…

博多取材

行ってきました! 博多取材。 800キロ、新幹線で移動しまして、お話し聞いてきました! 今帰りの車内です。 名古屋に着いたら一度帰社します。 デスクがどんだけグチャグチャになってることやら…orz

補充

人手不足なのか要領が悪いのか…仕事が……orz 東京に行ってる新入社員さんかどこの課に配属されるのかしら。。。 最近、マドンナのジャンプを聞いてテンションを維持してます。

へま

忙しさのあまり、下手ふんでしまいました…orz 担当営業として行なうべきことに手がまわらないということはやはりオーバーワークなのか… 忙しいを理由にしたくないです… 自分の作業改善で解決できないかな。 お金を頂いてるのだからそれに見合ったサービス、…

終日

朝一から打ち合わせに出かけて定時すぎまで一度も帰社せずに出ずっぱりというのは滅多にありません(あくまでも私の場合)。 今日はその滅多な日でした。

外出

来週は外出が多い一週間になりそうです! 月曜松阪火曜岐阜水曜桑名木曜津金曜博多… 出不精にはきつい一週間になりそうです。 まぁ、営業だからむしろこれが普通なのか。。。?