2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

研修

明日から2週間、新入社員さんがうちの課に研修にきます。 なんか…緊張しますね。

伊賀市

食育のイベントに取材で伊賀市のJAに伺いました。 伊賀は青い空、白い入道雲、緑の山と田んぼ。 これは夏休みという単語の表象だ…! 感動しました。 イベントの様子をカメラにおさめたり、生産者のみなさんからお話しを聞いたり。今日のことを写真とあわせ…

夏休み

学生さんは夏休みですねー!羨ましい! わたくしは昨日は出勤日なので、客先へ校正を回転しに桑名に行ってきました!午後の営業部は6人しかいませんでした!(そのうち私含む3人は外出してた)営業部壊滅状態★ 今日明日は休みなので髪を切ったり、図書館に…

週末ですね

怒濤の今週が終わりました。 ぷへーっ。 今週はほとんど外出で残業も多かったので、土日はのんびり……遊ぶ!

N700系

今日は関東に取材でした。 19時頃名古屋に帰って来てそのまま次の客先へ。入稿作業だったのですがちょっと時間かかってしまいました… 入稿のあとに晩ご飯すまそうと思ったけど予想外の時間になったので食事はあきらめましたorz 帰社したら22時回ってました。…

古本屋

以前古本屋で海外のミステリー小説3巻セットを購入したのですが、そのうちの1巻を母が誤って捨ててしまったことがあります。 で、どこかで揃えなおしたいと思っていたら、今日入った古本屋さんにその本が売っていたのです。 意気揚々とその1巻を買って帰…

突発的おやすみ

お久しぶりです、ねむこです。(←慣用句) 自分ちのパソコンちーとも開かないのであいも変わらず亀の更新です。 おねいちゃんみたくケータイでできたらなー ねむこのケータイは古いので、最近は大概のwebアクセスで「この機種は対応していません」的なこと言…

へべ

今日は少し早く帰れましたので沖縄で買った泡盛をあけてみました。 なんだか眠くなってきました(笑) 明日は朝一で長距離(?)運転なので早めに寝ます。