2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

泣けた。

土○ワイド劇場のカシオペア、観てました。 親子ものや兄弟ものとか、 家族ものに弱いんですよ~ 事件はよく覚えていないのに、 最後のところね。 泣けたね。 最近完結した鋼の錬金術師とか、 エルリック兄弟好きだな~ また最終巻読みたくなってきた。 *-*-*…

文章力養成講座2回目

就業後、宣伝○議の講座に参加してきました。 リライトのお話で、のちのちも役立ちそうな内容でした。 次回は取材・インタビューがテーマなので、がんばります。 ヒアリングしてるのに、会話が弾まないことが多々あるので…(爆) 今日はほとんど外出していた…

勤労感謝

自分で自分を感謝… あ、うそです。 私全然だめです。 だめだめです。 こんばんは、おねいちゃんです。 今日はうっかり献血に行ったら、もうこんな時間。 明日の取材の準備と、レイアウト割りをお風呂入ってから、やらないとね。 さくさくがんばります☆ *-*-*…

あれあれ?

久しぶりに見に来たら、新しい記事がいっぱいあった! ご無沙汰してます、ねむこです。 おねいちゃん、忙しい中いろいろやっててエライ! ねむこはたぶんおねいちゃんほど忙しくはないと思うけど、バタバタしててあんまりいろいろできてないです…orz 最近、…

目が…

終日パソコンさんと一緒だったので、 目が痛い… 心なしか、 頭痛もする… PC中毒だ… きっとそうだ…!! また視力落ちてそう…(涙)

直帰

外勤時代でもそうそう直帰はしていなかったのですが、 今日は取材で外に出ていて、遅くなったし直帰してみました。 会社←←←←自宅←←←←取材先 たまにはそういうこともありますよね。 後先考えずにやっていたら、 22日までに提出の原稿が2つ、早々にあげなけれ…

防災

昨夜の校了の件。 あのあと作業は深夜0時過ぎまで及んだそうです… お疲れ様でした。 PC中毒で眠いとか言っていた自分は本当に情けないですね。 今日は、防災に関する講演の取材に言って来ました! こういった防災のお話を聞くたびに、つっかえ棒を買わなき…

カレンダーの件

今日は定期物件が校了になるはずなのに、 ありえない修正量で、 とても校了になりそうもなく、 修正作業に追われるみなさんを尻目に (後ろめたい気持ちになりつつ、) 帰ってきてしまいました…orz 飛び込み物件の料理カレンダーの野菜コラム書いたらもうい…

休みも終わり

今日はF1最終戦ですね。 F1シリーズが終わるといよいよ冬に向かってる感じ(笑) 今日はなんとか絵を仕上げたいと思うも、終わらず…残念。 明日早く帰って描きたいな。 さて、最近。 『ヘタリア』が熱くて自分でびっくり。 PIXIVでもギルエリとか検…

土曜休み

土曜休日はすばらしいですね♪ 10月第5土曜と11月第1土曜が重なって出勤でしたからね。 まぁ、半日休んでるけど… 今日は、地元の友達と会ってきました! そこはかとなく愚痴ってきましたとも…… えぇ、愚痴です! 愚痴ですから!! でも、ずっとモヤモヤしてい…

近況報告

お久しぶりです。 生存報告にもならないほど間があいてしまいました… 生きてます! 働いています! 過日、自宅に初めてPCを導入しまして。 (今までは携帯から更新していました…) 勝手に変えたパンだの壁紙ですが、PCと携帯では画像が違うんですね… 断…