2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

著作権の学習会

今日は終業後、著作権の学習会に参加してきました…! お仕事でお付き合いのある法律事務所の弁護士さんと、オカザえもんのキャラクターデザインをされたクリエーターさんの進行でした! 著作権のポイントになる部分と、クリエーターさんの体験談、最後は初音…

あつい。

なんかまだ5月だというのに暑くないですか… こんばんは、ねむこです。 日中どうも暑くて、汗をふきふきお仕事してました。 雨もちらほら降り出したし、梅雨入りの気配ですかね… それはそれでじめじめむしむしして暑いんだよな… 自宅アパートに今年もツバメが…

深川の雪

箱根にある、岡田美術館へ「深川の雪」をみにいきました。 入館料2800円! 高い! 私設の美術館としては国内最大規模だそうです。 5階建てで収蔵品はたしかに多かった! ので2800円も妥当なのか…な。 喜多川歌麿というと、バストアップの役者の浮世絵が有名…

脱力

月曜は顧客のところの定期訪問の日なのですが、 業務が思わぬ量あって、帰社が遅くなり、 やれやれ帰ろうとおもったら、 ねむこちゃんからメールが… 「人身事故で電車不通…」 ちーん・・・ 30分で帰れるところが1時間かかり、 午前様になるまえになんとか帰…

天気が良い

ですね。 むしろ、日中なんかは暑いですね。 でも夜になると冷えるように感じるのは、寒暖差が激しいということなのでしょうか… 風邪の人を結構みかけるので、気をつけなければ… 私はインフルとか冬の風邪を回避できたと思ったら、なぜか、春と夏の境目っぽ…

ばたばたしてて

今日、入稿をおえて、なんとなく一段落したような気がします… 手を付けていなかったニュースペーパーの原稿も作りました! 明日は休み… お昼寝できる…Zzzz

いまさらですが

プロフ画像変えてみました。 今まで使用していた絵をトレスして着色しています。 配色に深い意味はありません…

23:08

休みが終わる… はやすぎるぜ。休み。 特に何もしてないのに… ネサフしてただけだよ?! 廃人!バンザーイ! GWはなんだかんだ、ふなっしーに会いにいったり、 友達に会いにいったりして出かけていたから、 この連休はだらだらしたかったんだ! 廃人バンザ…

連休さいこう!

連休ってすばらしい! ビバ!連休! 来週は多ページものの仕事が入ってくるのでたぶん忙しい! 定期物の校了もあるし、きっと忙しい! 土曜日も研修があるから有給にできない! がんばって来週の日曜日を迎えたいな!

洗濯日和

ねむこでっす。 今日はすごくいい天気…洗濯日和です! ということでちょっと溜まりかけてた洗濯物を一気に洗いました。 あとはお掃除だな! しかしウチにはなんでもそのへんにポイッてする人がいるので掃除機をかける前にお片づけが必要。 お片づけしたら掃…

マンキツ

ひさしぶりにマンガ喫茶行こうと思いましたら、なくなっていました… ジョジョの6部読みたい…

ヒャッハー!!(見てきたよ!)

安城にあるデンパークという施設にですね、行ってきまして。 あの梨の妖精ふなっしーです… 妹が、ふなっしーファンでして。 混むんだろうなぁ…と思ってはいたのですが、 めちゃ混みでした… 運よく駐車場に入れましたが。 ふなっしー、なめてました。 一緒に…

おにく!

ねむーい! 今日ははしゃぎすぎて疲れてるねむこです。 学生時代の仲間でバーベキューしてきました。 おにくその他もろもろを常にもぐもぐしながらしゃべり倒して5~6時間くらい。 焼きマシュマロはステキデザートだと思います。 合間にシャボン玉や水鉄砲で…

オヤスミスタート!

無事に今日の仕事を終えました! 今日の夜はまったりすごします! とりあえず、夕方から金●一少年の事件簿みようと思います(爆)

XP・IE

特になにと戦うlこともありませんが… さて、私の会社のパソはいまだXPのままなのですが(滝汗)、ESETさんで無理やり延命してるんですけど、IEまで脆弱性にさらされていますといわれて困りますよ。 はい。 ずっとIE使用者なんで、グーグルクロー…

今度こそメーデー

こんばんはねむこです。 今日はいつも通りのメーデー行ってきました。 暑かったので集会の演説中とかかなり体力奪われた… 会社の人にこの前行ったメーデーイベントの話をしたら、 「あー、連合系はね…」 となんか納得顔で言われました。 どうやら系列が違う…

献血いってきた。

地味に継続している献血。 今日で30回目です! わーい! 私は成分献血派なのですが、今日は、なにかが失敗して血が返ってこず、400ml献血になりました。 (普段は体重の関係で200mlなんですが事故なので…まぁ、いいかって感じですね。) まぁ、最近太っ…