2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

整理整頓

デスクが完全ににカオス状態になり、このままではやばいと、比較的仕事がすく土曜(今日)に片付けを決行することにしました。 が、 今日に限って入稿の窓口の人が寝坊して(!?)午前休になったのでかわりに入稿したり、今期の目標を提出しなきゃならなか…

自主的休業日

チャンスをみて、月に1度は休みを取ろうと目論んでます。 昨日からの雨がやんで来たのでこれから刈谷の美術館に行って来ます

運転

客先へ車で行くとき、伊勢湾岸道路を利用するのですが。 今日いつも通り会社をでて運転していたら、みえ川越-四日市間が事故火災で通行止めじゃないですか。 びっくりして、とりあえず長島のPAで車をとめ対策委員会(ひとりで)を開きかけたとき、通行止め…

決定

博多への取材ですが私が向かうことになりそうです。 当初デザイナーさんが向かう予定でしたが別件の仕事でどうしても社内を出れない様子。 日帰りで初九州… も、勿体なーい!!

連休

昨日今日と久し振りに連休だった気がします! とりあえず髪の毛を切ってきました!さっぱりした! 抱えてる物件の納期も一段落したので、来週は6月の仕事の準備にかかりたいです。

残業

20日が〆日なので勤務時間の確認がまわってきました。 5月はGWがあるので稼働日が少ないのに残業時間はいつもより多いという微妙なことに…休日出勤時間あわせたらえらいこっちゃ。 税金って4・5・6月で決まるんですよね… ていうか年度はじめのこの時期…

残業

今日は〆日ですが、残業時間がやばい気がします。 当社では、営業職の残業時間は、一か月60時間という規定があります(世間の会社はどうなんでしょうね)が、多分超えてるだろうなぁ…今月はGWがあったのに… 作業能率アップをISOの個人目標にしようかな。

あめあめ

今日は雨がひどかった… 降る降るといって降らず、何度も傘をムダに持って行かされた先週とは違い、今週は初っ端から雨! 校正紙を濡らさないように持って行くのが大変です(汗) しかも今日はお使いで知らないところへ。 地図を持ってウロウロしていましたが…

久し振りに

休みな気がする…(考え過ぎ) 明日は運転免許更新のため有休を申請してありますが仕事がたまってるため一時出勤して仕事片付けたあと警察署行きます。

検版

検版作業がたまってしまいました…orz 検版とは印刷行程に入る直前の作業のことで、制作したデータが実際に刷りあがる色に近いよう特殊な用紙に印刷して、色合いや、また校正指示の修正もれがないか、画像や文字に不具合がないか最終チェックをしていきます。…

九州福岡

某団体さん(?)の広報誌の担当営業させて頂いてます。 で、毎月取材があるのですが、今日、その内容の連絡がお客さんからありました。 8月号(定期ものなのでもうそろそろ8月号の準備が必要なのです…)の取材地は、なんと。 九州福岡。 ………福岡………?!福…

月曜日

ねむこちゃんがいなかったので寂しくお仕事してました。 今日は、思いがけず社内実務がたまってしまい、原稿の引き取りに支障をきたさないといいな、と思ってたら、原稿引き取り自体が明日にずれ込み。 とりあえず金曜に引き取ってきた原稿を制作部に入稿し…

眠気

仕事が重なってたせいかとても眠いです。 ねむこ! トリックを観たらお昼寝しよう…Zzz

集計作業

携帯からブログ書けるようにしてみました! 王国に日参に近いくらいでこれるかもしれません。やったー! さて、今日は休日出勤してきました。 といっても自分の仕事ではなくて、 別の営業さんの仕事で、納期が急に一か月も早まったといういわくつき物件。 な…

休日出勤

GWも4日間中、2日休日出勤し、 今日も休日出勤です。 急な納期の作業のためなんですが、 自分の仕事も全然片付かない状態が続いています。 む、むきーーー!! 年度始まりとGWあけというのはかくなるものなのか・・・

初心に立ち返って

あんまり忙しくなくなってきたこのごろ、初心に立ち返って思うこと。 営業やりたくなーい!! つか常々「営業はイヤじゃ!」と思うとりますけど。 やっぱ忙殺されてなくても思うんだなと。 最近つい求人誌に手が伸びてしまうねむこ。 チラシの求人情報に目が…