2011-01-01から1年間の記事一覧

心臓止まるかと思った…

さらにびっくりなことがあったので連続投稿なねむこです、こんばんは。 さっき会社出て駅に来たんですけど、キュビたんが久しぶりにやらかしてくれました。 最近では珍しく、改札のそばを歩いてたキュビたん。 後ろから来た人にびっくりして、ちょっと飛び跳…

びっくり

いつの間にか今年もあと少し… お久しぶりです、ねむこです。 師走らしくバタバタしてますが、昨日は土曜だったので残業せずに帰れました。 しかし帰ってきてびっくり。 うちの庭(ってほど広くないけど一応あるスペース)ににゃんこがいる…と思ったら、うちの…

休日出勤

先週の10日に続き、 16日も出勤(というか取材)になりそうです。 明日も出勤日だから、月曜日が辛いね… 体力つけよう(涙)

鈴鹿!

明日はF1日本グランプリです! F1初参戦です! ベッテルが優勝決めますかね?! 私はシューマッハを楽しみにしています。

ここ校了

定期物件が校了間近です。 毎月予定されているものだけど、 もうすぐで終わりだー!っていうのと、 また次の原稿を準備しなきゃというのと、 微妙なタイミングです。 明日からは暦どおりの3連休なので、 今日はちょっとがんばっていこうかな… がんばりきれる…

おはようございます!

やっと週の半ばまでたどり着きました! ほんとは今日あげたかった(¬締め切り)原稿。 つめきれませんでした。。。 コンセプトが固まりきってなかったので、 何をどこまで書けばいいのか判断できなかった… 今日の打ち合わせで、確認して仕上げをします。 今…

10月

もう10月ですね。 このままあっという間に11月、12月、 年末年始で年明け・・・ とかなんだろうなぁ… 早いorz 明日は取材が2つかけもちなので頑張りますー!

休憩中

ごそごそ更新です。 明日は早朝から高山へ取材なので、更新できなさそうなので。 最近にわかに 「絵(ていうかイラスト)描きたい!」 衝動で、 帰ってから ごそごそ描いて(落書きを)、 個人ブログにはっつけています^^; ブログにしてもサイトにしても…

やはり…

なぜだか今日の出勤に緊張したのか、 昨日も夜中に目が覚めてしまいました。 日中も眠いわコリャコリャ。 HPの原稿がんばります! 1年以上前に取材したことなので、思い出すのに必死…

明日は

8日ぶりの出勤です。 だらだらすごす毎日はあっという間… 明日からまた頑張ります!

あぁぁああぁあぁぁぁ(TT)

休みも残すところあと1日。 早いものですね。 有言実行を貫き(?)ほんとうにほとんど家にひきこmじゃなくて、自宅でのんびり過ごしました。 明日は購入後2、3ヶ月放置している、ブルーレイの録画機をダンボールから出してあげようと思います。 夢見は相…

ほうれん草

台風が去って1日。 風が強いものの、天気がよくなりましたね。 中日新聞の朝刊も1面が冠水した豊橋でした。 やっぱり普段は水量が少なくても、台風やら大雨になると、どっと水かさ増します。 まだ9月だし、あと1つくらい台風きそうですよね… 気をつけましょ…

台風15号

みなさん、 台風15号が日本縦断しそうですが、大丈夫ですか? 紀伊や東北をかすめて縦断するだなんて小憎らしい台風ですね。 さっさと温帯低気圧にでもなっちゃえばいいのに! 秋雨前線もちょっとどいてくれればと思います。 愛知県も名古屋~春日井・瀬戸な…

連休

も、終わりですね。 クレームリカバリーに借り出されたねむこちゃんは休みなし、 (ほんとお疲れ様です>< 次の3連休はゆっくりしてね;;) 土曜出勤だった私は2連休でした。 ・・・・いつもなら・・・・ 悪い私は今月で期限の切れる有給を利用して1週間…

気がついたら、中秋の名月もすぎていた。

半年振りのログインです。 申し訳ないような、なんだかそうでもないような… 相変わらず ばたばたしているのですが、 ブログにあげるほどのころでもなく。 なんとかく今日もばたばたしたなぁ… という感じで、 そして今日も終わっていくのか…

早く休みになーれ!

ドタバタしてたらあっちゅーまに8月になっちまいました。 ねむこです。 今日もギリギリ責了になった… お盆休み前はみんな慌てるからギリギリの物件が混み合うこと混み合うこと。 早めに始めたくせにギリギリまで終わらないとかいっぱいです。 休み明けたらも…

もらいもの

お久しぶりです、ねむこです。 昨日、客先に行ったらそこの社長が荷物を開けていて、出て来たモノを渡されました。 写真がそれ。 中身は非常食のパンだそうです。 その名も救缶鳥。 賞味期限は2年だそうで、それが近付くと販売元が回収して食糧難の国に送る…

災害お見舞い申し上げます

未曾有の大地震となった東日本大地震。 被害にあわれたみなさま心よりお見舞い申し上げます。 愛知県は震度4でしたが、かなり長い時間大きな横揺れで、東海大震災が頭をよぎりました… 関東・東北の知人は無事と聞き、ほっとした反面、時間がたつにつれ被害…

4周年

この王国を開設して4周年です! 昨日だったのに更新できなかった…orz 入社時は結構暇だった私たち… さすがに4年目になると、それなりにパタパタしたりするもので、 絵本カテはほとんど更新できてませんね… うっかり(?)外勤→内勤に異動になったりもして…

うわさのインフルエンザ

先週のほとんどをインフルエンザですごしました、おねいちゃんです。 先週がインフルのピークだったようですね。 今週末も寒くなるようなので、みなさま温かくして、お過ごしください。 さて、今週は金曜日が祝日ですね♪ うれしいですね♪ でも明日は終業後、…

感染疑惑

お久しぶりです、ねむこです。 みなさん風邪などひいてませんか? ねむこは…今のところ大丈夫です。今のところ。 先週、おねいちゃんの妹さんが風邪でダウンしました。 今週になっておねいちゃんもダウン。 ただの風邪かと思いきや、なんとインフルエンザ。 …

3連休

昨日は大須で買い物してきました♪ 珍しく充実した1日だったのですが、反動で今日は頭痛がひどく、 ほとんど1日寝てました…(CSIは観ました) 今は回復! 明日は実りのある1日にしたい…

仕事始め

明けましておめでとうございます! ねむこです! 皆様、昨年中は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 今日から仕事始めです。 ねむこは今日は上長の都合で挨拶回りがないので、社内で業務してます。 挨拶回りは明日から。 休みボケ…

明日から出勤

あっという間のお正月休みでした。 巷では今日から仕事始めの方も多かったんでしょうね。。。 明日から早速あいさつ回りというのがきついです… ふと、思ったんだ。 よく考えたら私があいさつ回りっておかしくない? って… そりゃ、半年前までは外勤営業だっ…

謹賀新年

本年も何卒よろしくお願いいたします。 相変わらず寝正月でいつの間にか2日になってました。 びっくり。 実家に行くとか、在所に行くとか、親戚がたずねてくるとか、 まったくないので、 のんべんだらりと過ごしています… みなさまにとって良い1年になりま…