ほうれん草

台風が去って1日。
 
 
風が強いものの、天気がよくなりましたね。
 
中日新聞の朝刊も1面が冠水した豊橋でした。
やっぱり普段は水量が少なくても、台風やら大雨になると、どっと水かさ増します。
 
まだ9月だし、あと1つくらい台風きそうですよね…
 
気をつけましょう…!
 
 
昨日、台風でみんな家からでられなかったせいか、どこのスーパーも混雑してました^^;
撮影用にほうれん草探していたのですが、
この時期のほうれん草って高いんですね^^;
 
1軒は高くてやめて、2軒目は小松菜とモロヘイヤしかなく、3軒目で見つけて買ってきました…
なんか野菜ってたいていのものは年中あるイメージ。
 
でも、そういえば、この前、ほうれん草の生産者さんにインタビューして記事書いたけど、ほうれん草は暑いの苦手って言ってたな。
最近は気温も上がってるから、ほうれん草さんも大変なのかも。
これから寒くなったら、栄養価が上がって、価格がお手ごろになるのでしょうな^^
 
ほうれん草はゆでて、チーズとツナと一緒にマヨネーズであえてサラダにします^^
生産者さんから教えてもらったレシピです☆