2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャン・レノ

今日はちょっとしたイベントがあるんです。というのも愛知県にあるテーマパークにあの俳優ジャン・レノ氏が来るそうなんです!ふわわわーー!!すげー!!行きてー!! でも悲しいなか、今日は出社日…なんでこんな重要な日に働かなければならなんだ…(泣) ね…

おひめさまのおはなし そのいち

むかしむかしあるところに、 うつくしいおんなのこがいました。 おんなのこのおとうさんとおかあさんはおうさまとおうひさまで、 つまりおんなのこはおひめさまでしたが、 おひめさまはまいにち つらいかじをさせられていました。 つづく

PS2シルバー!

うちにあった初代PS2がどうにもソフトを読み込んでくれなくなり、とうとう先日2台目のPSを購入しました! DSライトもほしいのですがどこにも在庫がないし・・・ PS3も出てるのに今PS2買ってどうすんのさと自分でも思わずにはいられないのですが、PS3…高い… …

続々々パワハラ

今月のあたまからひっぱってきている、上司からのメール。 先週の会議で「我慢ならないんです!」とぶちまけてみました。もう大泣きです。 ねむこちゃんも会議中相当はらはらしてくれたようで…ありがとうございました。 結果はというと、なんというか全然わ…

休み(^^)//

今日は休みです!2連休・・・素敵な響き! 先日の祝日前後から咳が出るので午前中近所のクリニックへいったのですが、 すごい混雑でした。 土曜は午前中しか診察しないせいもあるのだと思いますが、5分の診察に1時間 半くらいかかりました…折角の休日なの…

Winner!

報告がひとつあります。 先週の土曜日、午前中は営業部の社内研修でした。 研修というか、営業の人たちの報告会や勉強会みたいな感じのものなんですが… そこで… ねむこ、寝ませんでした!! いつもなら、こういうときはたいてい真っ先に舟を漕ぎ出しておねい…

電車

ねむいねむーいねむこですこんばんはー(相変わらず) 最近電車でやらかしてしまったねむエピソードを少々。 今月から(だったかな?)来年度の新入社員さんたちが会社にアルバイトとして来ています。 男の子と女の子の2人です。 先日、その男の子の方と同…

誕生日

先週金曜日、誕生日だったねむこです、こんばんは! 「ねむこ、もーすぐ誕生日なんだよ~」 と吹聴しまくった結果、 なんとプレゼントを頂いてしまいましたv 自分としては、当日に「おめでとう」って言ってもらえれば嬉しいなーと思ってただけなんですが、ま…

営業の素養…?

最近、また(!?)気がついた私が駄目な営業の要素!最近というよりはかなり前から、うすうす感づいてはいたのですが(汗)素直にあやまれないというところ…! もちろん明らかに自分が悪ければあやまりますけれども、不条理な…というか、悪いのってそっちだ…

コスメ・・・

私の担当(する予定)先では毎月取材を行っておりまして。先日、先輩の営業さ んとねねいちゃん、外部スタッフさんの4人で夕方から取材に行ってきました。 制作部のねねいちゃんは立派に役目をつとめてたのに…私……だめだめでした…orz コスメの取材だったの…

続々パワハラ

昨日のグループ会議…惨敗でしたぁぁ(泣) というのも下期の売り上げ達成の確認の話し合いでタイムオーバーしてしまったんですorzこんな中途半端な気持ちでまた1週間仕事かと思うと嫌な感じですね…時間が経ちすぎると、なんていうか、どうでもいっか、、、…

ねむだおれ

毎日ねむくてたまらないねむこです。 名に恥じないねむっぷり!(?) 今日はねねねいちゃんが見た夢の話です。 ゆうべ、ねねねいちゃんの夢に嵐(ジャニーズの)が出てきたそうです。 ねねねいちゃんは、嵐行きつけだというお店にいます。 そこにすごく細い…

スエターさん

ねむこちゃんから宿題になっているスエターさんとは一体何の話かといいますと、私のデスクの前に座っている男性のことです。命名ねむこちゃん。といっても私とねむこちゃんとの間でしか使われていないので(社内の)隠語と言ったほうがいいでしょう… ぶっち…

一日受付嬢

おねいちゃん、ねむこねなかったよ、えらい?(byメイ@となりのト●ロ) はい、本日一日受付嬢やってまいりました! 寝ませんでしたよ、寝ませんでしたとも。受付中は。 や、受付中はお客さんの波があんまり途切れなかったので、基本的に立って応対してた…

人海戦術

今日は土曜出勤でした。(毎月第2と第4以外の土曜日は出勤日) 「しょうげきのこくはく」をしたのち、今日もいつもと何の変わりもなく、フツーにいつもどおりに過ごしてきたねむこです。 ちょっと暗めの話が続いちゃってるので今回はそのフツーに過ごしてき…

パワハラ?(続)

先日、思わず愚痴を言ってしまった例のメールですが。 相談しました、同じ課の先輩に。 結論としては「気にしなくていい」ということです。 だからといってこのまま表に出さないのは今後の関係など考えても良くないので会議にかけたほうがいい、ということで…

しょうげきのこくはく

言っちゃった! ついに言っちゃいました! 上司に。 ストレスの原因は営業でいることだと思いますって。 今日、久しぶりに上司に同行して外出したんです。 本当はねむこは出かける予定じゃなかったんですけど、なんか急遽。 たぶん上司が「お前ちょっと休み…

パワーハラスメント?

今、私たちの会社では某ライセンス取得のために活動しているらしいのですが、その一環で『顧客満足シート』なるものの提出がありまして。それをてっきりお客様に記入いただくとばかり思って提出したら、上司からこんなメールがかえってきました。(内容があ…