2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

速報!

ねむこです! アパートのツバメさんちに、ヒナが産まれてました! 今日帰ってきたら、細っこいボサボサ頭が5つくらいのぞいてました!! いつの間にやら二度目の子育て開始です! くちばしを一生懸命パカー、パカー、と開けて首を伸ばしていて、ごはんもらお…

発芽

こんばんは、ねむこです。 最近、我が家で小さな芽が生えてきました。 何の植物かはわかりません。 居場所は台所のスポンジ置き場。 祖母がくれたアクリル毛糸のたわし?からひょろっと生えてきました。 このアクリル毛糸のたわし?は、汚れたお鍋とかをスポ…

おめめ

こんばんは!ねむこです! 制作部に異動になってから、念願の校正チェックのお仕事をやらせてもらえてるねむこですが、ひとつだけ問題が。 このお仕事、非常に目を酷使するのでめちゃくちゃ目が疲れます。 細かい文字をずっとおっかけて全文読むので、疲れ目…

ゆうきゅう

9月30日できれる有給チケットがあと13枚ほど残っています…来年の9月30日にきれるチケットは20枚… 残りの6.7.8.9月で1ヶ月3回は休まないと消化できない! ゆゆしき事態! もったいないが、使いきれる気もしない…orz 夏休みにまとめて休めないかなぁ…

ツバメ

6月になりましたねー梅雨入りじめじめは苦手なねむこです。 さて、前回のツバメの話ですが… 空き巣チェックしてたら、やっぱり来ました! おんなじツバメなのかわかんないですが、とりあえず夫婦で戻ってきたと思うことにします。 しかし、前回の巣は空き巣…

明日も

出勤日です! 有給消化したかったのですが、諸事情で取材にはいることになりました。 がんばります…」

学習会

続いています。 昨日は終日、動画の学習会だったため、出勤しました。 来週こそは有給とる! ということで、動画制作にかかわるメンバー6人で外部の先生に動画制作の基礎をレクチャーしていただきました。 といっても、1日しかないので、ほんとさわりなんで…