2009-01-01から1年間の記事一覧

めりくり!

メリークリスマース! 聖夜にこんばんは☆ 仕事帰りのねむこでっす(・ω・)ノ 今日はクリスマスということで、工場勤務のお兄さんが手作りのケーキを持って来てくれました。 食べた人たちが美味しいよ!と大絶賛。 じゃあ仕事が終わったからねむこも…といそい…

FF13!

朝購入してきました! 今からうちに帰ってまたPS3の電源入れます! 年賀状はライトニングになるだろうな

二次会

同期のねねいちゃんの結婚パーティーに出席してきました! ついて早々、新郎新婦の席に座りだしたりして、おいおい何やってんだ状態(爆) 沢山の人がお祝いにきていて、改めてねねいちゃんの人望を感じました お幸せにね

エリクサー

こんばんは。只今帰宅中のおねいちゃんです。 巷では本日、サントリーよりFF13のエリクサーが発売されたようですね… あのキャラクター缶、一体何種類あるのでしょうか。。。 QRコードみたいなのでゲームに利用できるみたいで。すごー。 DFFのポーショ…

そうかつおわた

総括提出してきましたねむこです! 何日か前からちょっとずつやっていたので、今日は必要な資料を作成して終わる…はずだったんですが。 どうしてトラブルって重なって起きるんでしょうね… おかげで処理が終わった頃には8時過ぎ。 それから当初4時くらいから…

77777

おねいちゃん使用の営業車「パンダくん7号」の走行距離が77777キロになりました! なんか写真だと71717に見えますが…77777ですよ! 77000キロ超えたあたりからいつかいつかと待ってました♪ しかも他の人も使う可能性がある車だったので…

気になること

今日は非常にやっつけ仕事な総括を提出して、さくさく帰宅のおねいちゃんです。こんばんは。 さて、最近、仕事で気になることをひとつ。 それは営業部の某管理職さんのことです。 なんだか最近若手の営業さんを中心に声をかけて新規営業のプロジェクトを始め…

久し振りです

上長に喉風邪をうつされたけど気合い(?)で上京したおねいちゃんです。こんばんは。 友達に会ってきました これから帰ります! 写真はアフターで食べたバケツパフェ

きゅ~(泣)

こんばんは、帰りの電車待ちねむこです。 さっき駅の外できゅびたんに会いました。 電柱やらブロックやらにすりすりマーキングしながら歩いてたので、「きゅびたーんv」と近付きました。 「きゅきゅ~(泣)」みたいなか細く切なそうな声で鳴きながら逃げられ…

じゅういちがつ!

もう今年もあと二か月だなんて…! びっくりなねむこです。 うわぁぁぁさっむさっむ!! ホントに今日から急に寒くなったよー! 吹きさらしのホームは凍えそうです…上着持ってくればよかったーorz そして当然のように駅構内をうろうろするキュビたんの姿が。 …

台風

あれ? いつのまにか画面がキティちゃんに! とびっくりしたねむこです。 こんな可愛いのあるんですね~ 台風が近付いてきてドキドキです。 名鉄はすぐ止まっちゃうから怖いんだぞ! 電車が動かないから、と堂々とお休みできるけど、仕事は進まない… 学生の…

FF13

12/17に発売が決定しましたね~ 約9000円……は、ちょっと高いけど 楽しみです。 でもやっぱり同梱版は出るんですね(涙) うちのPS3ちゃん……まだ動くかなぁ

猫写真

きゅびたんの写真撮ったどー! こゆい顔をお楽しみ下さい。

時間がなかったの

本日帰り、電車に乗ろうと駅へ向かうねむこ。 駅前の駐車場を見て、今日はキュビたんいないな…と思うねむこ。 出入り口の前で立ち止まるねむこ。 キュビたんおるー! 通り道のど真ん中で、堂々と寝そべっとる! 皆にちらちら見られとる! でも平然としとる!…

京都国立博物館

9月6日まで行われている特別展示展「シルクロード~文字を辿って~」に行ってきました。 当初、金券ショップで18切符を使ってJRで行こうと思っていたのですが、どこもバラ売りの在庫がなく、安さにつられてよく調べもせず近鉄沿線均一切符を購入したのが運…

取材

今日は某即席麺の取材に行ってきました。 一昨年にも行ってますが、工場の近くになるとしょうゆベースのスープのいい香りが……(これは美味しいものをつくってる周囲ではいつものことですね!地元の森永の工場はいつもチョコレートのにおいが…!) 毎日材料を…

夏休み

お久し振りです。おねいちゃんでございます。 ねむこちゃんたちを見捨て(汗)一足先に11日から夏休みをいただいて旅に出てました。 只今帰宅しました。 旅も好きですが、同じくらいうちも好きです。

キュビたんのこと。

キュビたんは会社近くの駅に住み着いている猫さんです。 だいたい駅出入り口の駐車場にいて、暑い日はだらんと伸びて寝ています。 逆に寒いときはちゃっかり駅に入り込み、電気つきの看板に乗ったりして暖を取っています。 キュビたんはさび猫です。 ねむこ…

お披露目会報告

「来週よろしくね」とあったにもかかわらず、お披露目会報告を一週間遅れさせてしまったねむこをおゆるしくださいm(_ _)m お披露目会、とっても素敵でした! おしゃれなレストランで、こじんまりとした感じのパーティー?でした。 ウェルカムボードやウェル…

お披露目

来週は会社のデザイナーさんの結婚式二次会です 親族のみで式を挙げられたので、お披露目会みたいな感じでしょうか。 実は私、この歳になるまで結婚式とかに出たことなかったので、着てくものを用意するべく本日買い物してきました! スーツにしようと思った…

【お知らせ】

背景デザインを変更してみました。 ぱんみちゃん! デザイン、随分増えたような気がしますね。 パンダ好きには見逃せないぱんみちゃん。 ねむこちゃん>勝手にごめんね。 随時お好みのものに変更してください。 ていうか!PCから見ると「あなたのブログを…

臨時上京

会社のとある事情(組合)により、臨時上京してます。 東京某所に潜伏中です。 ネットが引いてあるから、ここぞとばかりにネットし放題だ!! 明日は町田市の国際版画美術館に行ってみたいな、と思いつつ、ノープランなので中華街もありかなぁ…。 でも、まず…

戦国美麗姫図鑑(だっけ?)

戦国時代の女性ばっかり100人も集めたという本だそうです。資料が少なそうなのにすごい!と思って気になってるのですが、発売日がよくわからず、また本屋に行く暇もあらず。 これから岐阜各務ヶ原~北区に原稿まいりですが、乗り継ぎをミスり、15分も駅に足…

運転禁止令

を、出されました。 ついに。 先日、外出中に会社から電話。 「居眠り運転してる営業車がいるよ!」という電話があったとか。 わざわざすごい親切な人だなぁ… とか呑気に感心してたら、帰りにねねねいちゃんに超心配される。 そんなこと言っとる場合じゃない…

まただよ…

昨日の今日でさっそくネイルを落としに行きました。 ジェルネイルって落としてもらうだけでも結構お金かかるから月初めにいきなり出費orz で、今その帰り道なのですが。 名鉄…また人身事故ですか…(-"-;) なんだってこういうタイミングでばかり止まるのか。 …

今ごろ

物言いがきましたヨ… 何かって言うと爪の話。 ここ一か月、ねむこの爪は写真のよーな感じになっとりました。 連休前にクーポンを手に入れて、ネイルサロンでやってもらったんです。 サンプルを見せてもらって、一応比較的派手じゃないやつ選びました。 休み…

LAWSONデEVA

最近のコンビニはなんだかおまけ(?)が充実してますね。 今日は年に一度の健康診断でした。 私もねむこちゃんも、まだバリウムを飲むまでには至らず、身長体重(矯正)視力ともに健康な数値の範囲でした。 良かった良かった。 最近しみじみと、怪我病気を…

うそん…

月曜日からしょんぼりです。 3月末に納めた本に不良品混入のクレーム。 しかもこれが一回目ではありません。 何回かやってしまった後で散々お詫びして、点検体制を強化したのでもう二度とやりません! と宣言して納めた物件。 うおおおじょーだんじゃないっ…

目が痛い

連日パソコンの画面を睨み過ぎた。 瞼が時折痙攣を起こす。 口から洩れるのは重いため息。 何度目だろう。 じわじわと不安が広がっていく。 底の方に。這うように。 「こんなのはどう?」 今日から新しく上司になった女性が、自分のパソコンを指差して聞いて…

休日出勤~

今月は社内カレンダーが不定(基本的に第2、第4が休み、それ以外は出勤)で、今日は休みになっていたのでやむなく休日出勤。 新聞発行日が決まっていて、それから逆算して制作しているのでイレギュラーなカレンダーは困りますね(*_*) 雨がたくさん降ってる…