今ごろ

イメージ 1

物言いがきましたヨ…


何かって言うと爪の話。
ここ一か月、ねむこの爪は写真のよーな感じになっとりました。

連休前にクーポンを手に入れて、ネイルサロンでやってもらったんです。
サンプルを見せてもらって、一応比較的派手じゃないやつ選びました。



休み明けに、なんか言われたらすぐ落としてもらいに行くつもりで出勤。

でも社内では割と評判もよく、お客さんからも特に何も言われなかったので、サロンで「だいたいこのくらい保ちますよ」と言われた一か月が経つまでは…とこのままでした。
(実はクーポン使ってなお結構高かったのでもったいなかったし)


今週あたり落としてもらいに行こう、と思っていた今日、女ボスから呼び出しが…



お客さんから「仕事でその爪はちょっと…」という物言いがあったそうです。

別にそのこと自体はいいんですが。
もちろん真摯に受け止めます。
しかしお客さんの名前を聞いて腑に落ちないことが…

なぜならこの一か月、何回も訪問してる客先だったからです。
会う人もフロアにいる人も毎回同じ。


ねむこの爪を散々見てるのに…なんで今ごろになってなんだろう、と。



どっちにしろ落としてもらうつもりだったのでいいんですが…


これから宿題やろう、と思ってたタイミングで「早く宿題やりなさい!」と言われたみたいな感じでつい反抗的な気持ちになってしまいますね(^_^;)