2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちゃいました。ミス!

これがはじめて、というわけでないのですが・・・ やってしまいました!ミス! しかもかなりでかいです。 12P、9万部は刷り直しなんてことになったらホントしゃれになりませんよ(滝汗) 折角、目標より上乗せした売り上げもぱぁになります。。。 相変わらず…

おひめさまのおはなし そのじゅうさん

そのあとおひめさまはちゅうぼうにつれていかれ、 スープのだしをとられました。 つきのひとたちのだれもにんぎょのすがたをしていないのでおかしいとおもっていたら、 にんぎょはつきのひとのしょくりょうだったのです。 それでもおひめさまはおとなしくさ…

爆走ドライブ

ひさしぶりにねむこちゃんと外出しましたー お客さんの代行で行っている郵便料金受取人払いの手続きで郵便局に行く用事があったんです。 終始、ねむこちゃんが運転してくれたんですが、 危険運転でした。 幼稚園バスに突っ込もうとするねむこ カーブでものす…

おひめさまのおはなし そのじゅうに

さて、おひめさまをつれさったひかりは、 おひめさまをつきへつれていきました。 つきにはたくさんのひとたちがいて、 おひめさまがおおきくなったのでおむかえのひかりでつれてきたのだといいました。 そう、おひめさまはつきからきたにんぎょだったのです…

ねむことおねいちゃんの鍵隠し

タイトルはもちろん某映画のパクrいやいやオマージュです。 こんばんは、ねむこです。 最近、会議では比較的勝利(←眠気との戦い)してるのに、自分の机でデスクワークしているときにうっかりオチかけていたりします。 作業しててねむいなんておかしいなあ……

おひめさまのおはなし そのじゅういち

そうしておひめさまはうみへとはこばれていきました。 うみまではとおいので、 だんだんひがくれて、 ついにそらにはつきがかがやきはじめました。 すると、ふしぎなひかりがおりてきて、 おひめさまはそのひかりにつれさられてしまいました。 おうじさまは…

ISO9001

今月で下半期が終わります! 仕事の担当も徐々に自分のコード番号に移行してきています。 小心者なので、うまくやっていけるかがたがたぶるぶるしてます。 昨日、帰りが一緒になったねむこちゃんとはなしていたこと。 ねむこ「おねいちゃんがねむこの課にく…

月曜日・・・!

珍しく、土日と外出してきました。 土曜日は地元の友達と某テーマパークへ行ってきました!探検虚しく残念ながらDSはあたりませんでしたが…でも楽しかったです!夏には浴衣で行くと入場料が無料になる期間があるのでそのときまた行きたいですー!!昔のもの…

気管支炎

おひさしぶりです、ねむこです。 連休前に熱を出し、風邪をひいてしまいました。 熱はすぐ下がりましたが咳が止まらず、おかしいなあと思っていたら気管支炎になっていました(-_-;) どうも体調管理が下手なようで、風邪をひきやすいです。 おかげで有休がど…

おひめさまのおはなし そのじゅう

まじょはのろいがとけたおひめさまに、 あらためてくちがきけなくなるのろいをかけなおすとまんぞくしてさっていきました。 こまったのはおひめさまです。 りくのうえではにんぎょはろくにうごけませんし、 こえがだせないのではたすけをよぶこともできませ…

金曜日!

明日は休みです! 地元の友達と県内にある某テーマパークへ遊びに行きます。 探検しに行ってきますー!そして商品のニンテンドーDSが当たって欲しい(爆)

新入社員さん

新年度に入って早1ヶ月。大型連休もいつの間にか最後の土日になりました…早いって!今夜もドラマ・ライヤーゲームを見なければっ! 社会人になってわたわたと年度末‐年度始めを迎えて、それもひと段落したかなぁ?といったところですね。世の電車通学をする…

京都!

GWを利用して京都に行ってきました! といってもJRの高速バスを利用した日帰り旅行ですが。 GWなだけあって、ものすごい人出でした。これまでは夏休みや春休みなんかの長期休暇を利用して行っていたので、あんまり混雑したところを見たことなかったんですよ…

メーデー

ゴールデンウィークも後半ですね。 みなさまいかがお過ごしでしょうか、相変わらず寝てばっかりのねむこです。 休みでも寝てばっかりか、とツッコミが来る前に弁解を。 先週の木曜日、ねむこは熱を出してしまいました。 おかしいなーと思いつつ気付かず仕事…

おひめさまのおはなし そのきゅう

そこでまじょは、おひめさまののろいをといてみることにしました。 わけもわからずにげるおひめさまにむかってつえをひとふり。 すると… なんということでしょう!! おひめさまはにんぎょになってしまったのです。 つづく