2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク!

今日からGWですね。 年間休日の少ないわが社ですが、一応GWは暦どおりです。 土曜出勤されていた方、お疲れ様でしたm(- -)m 休日1日目ということで、とりあえずゆっくり寝てました(爆) 午後から買い物に行ったんですが、入った雑貨屋さんで可愛げな時計を…

最近・・・

社会人になって、いつの間にか1年経ちましたー・・・!! なんというか、なんとかなるものですね。 当初は(というかかなりの間)、「もうだめ」とか「我慢できない」とかとにかく何でも難癖ついたものですが、最近はびみょーに馴染んできたようです。 相変…

おひめさまのおはなし そのはち

ひとりでまたされていたおひめさまのまえで、 きゅうにしげみがゆれ、なかからまじょがとびだしました。 このまじょは、ちかごろこのかいわいをあらしているのろいまじょでした。 しゅみがこうじてとおりすがりのひとびとにのろいをかけているのです。 まじ…

会議

先週の会議、いちおう勝ちました、ねむこです。 なんか、会社説明会の日で、いつも使ってる会議室が使われてたんです。 んで、その隣の食堂のすみっちょ使って会議してたんですが。 途中で学生さんがぞろぞろ通って緊張した…。 というか、社内のあちこちで学…

おひめさまのおはなし そのなな

おひめさまはおうじさまにつれられておしろへむかいました。 ところが、とちゅうでおひめさまはくつをかたほうおとしてしまいました。 きづいたおうじさまがすぐにとりにいきます。 といっても、じっさいにさがすのはめしつかいで、 おうじさまはおひめさま…

今日も・・・

出勤日ですー(><) 雨も降りそうだし・・・ 特別今日やらなければならないことはないのですが、天敵(課長)が午後から休むので、自分の有給を被らせるのが勿体無いというか…(汗) 見積もりとか、伝票処理とはデータ作成とか、何かしらやることはあるので午…

おひめさまのおはなし そのろく

おうじさまはひとめでおひめさまをきにいりました。 あったばかりのおひめさまをみためだけでおきさきにするときめてしまいました。 それをしらされたおひめさまは、かってにきめられたことと、 おうじさまがしょうじきたいぷではなかったことがきにいらなか…

うれしいこと

今日、ちょっとうれしいことがありました。 というのも、仕事で急遽引継ぎを行って進めた物件の納品日だったのですが、相手の方からお礼のメールを頂いたのです! こういう経験は初めてで、「良いものができたと喜んでいます」という一文をみて、私もほんわ…

4月!

なんか、しばらくえほんばっかりやってましたね。 お久しぶりです(?) さて、なんやかやでいつの間にか4月になってしまいました。 新入社員も入ってきて、ねむこたちは新入社員の肩書きを剥奪されてしまいました。 中身的にはたいして変わってないと思うん…

おひめさまのおはなし そのご

あしがつかないうちに、と おひめさまはいそいでとおくのくににいきました。 もちろんおかねはたっぷりあるので いままでできなかったぜいたくをすることはわすれません。 おかげでおひめさまはとってもめだち、 あるひとうとうそのくにのおうじさまがおひめ…

おひめさまのおはなし そのよん

おひめさまはとりあえず「かねかえせよ!」とおもいましたが、 あのおやがかえすわけがないということにきづいたので、 おしろにあるかねめのものをいくつかもっていえですることにしました。 まちにつくと、もってきたものはすべてげんきんにかえ、 たびの…

えほんについて

この間から唐突に始まったえほんシリーズ。 一体何かといいますと、これはねむこが仕事中、手の空いたときにコツコツ(コソコソ)描いたらくがきえほんです。 ホントはえほんのカテゴリには、ねむことおねいちゃんシリーズを載せていこうと思っていたんです…

おひめさまのおはなし そのさん

そのたくさんのおかねは、おひめさまのよういくひでした。 しかし、おとうさんとおかあさんはそのおかねをじぶんたちのぜいたくのためにつかい、 ついにはおういをさんだつしました。 ただ、おひめさまのためにはびたいちもんつかいませんでした。 ところが…

おひめさまのおはなし そのに

なぜなら、おひめさまはおうさまとおきさきさまのほんとうのこどもではなかったからです。 おうさまがまだおうさまではなかったころ、やまでみつけたこどもでした。 おひめさまはきのまたから、じゃなくて、たけのなかからうまれたのです。 おひめさまがはい…