2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LAWSONデEVA

最近のコンビニはなんだかおまけ(?)が充実してますね。 今日は年に一度の健康診断でした。 私もねむこちゃんも、まだバリウムを飲むまでには至らず、身長体重(矯正)視力ともに健康な数値の範囲でした。 良かった良かった。 最近しみじみと、怪我病気を…

うそん…

月曜日からしょんぼりです。 3月末に納めた本に不良品混入のクレーム。 しかもこれが一回目ではありません。 何回かやってしまった後で散々お詫びして、点検体制を強化したのでもう二度とやりません! と宣言して納めた物件。 うおおおじょーだんじゃないっ…

目が痛い

連日パソコンの画面を睨み過ぎた。 瞼が時折痙攣を起こす。 口から洩れるのは重いため息。 何度目だろう。 じわじわと不安が広がっていく。 底の方に。這うように。 「こんなのはどう?」 今日から新しく上司になった女性が、自分のパソコンを指差して聞いて…

休日出勤~

今月は社内カレンダーが不定(基本的に第2、第4が休み、それ以外は出勤)で、今日は休みになっていたのでやむなく休日出勤。 新聞発行日が決まっていて、それから逆算して制作しているのでイレギュラーなカレンダーは困りますね(*_*) 雨がたくさん降ってる…

えええ~

異動て…マジすか。 営業からほかの部署へってんなら飛び上がって喜んだけども。 単に同じ部署内で隣りの課へ。 しかしその課がクセモノだ。 ここの女ボスの下についた女性、辞めるか病めるかのどっちかって感じなんすけど… 全員がそーゆーんじゃないし、理由…

連休終わり

連休終わっちゃいました…ねむこです。 今帰りの電車です~ 休み明けからいきなり残業とは… 雨もひどいし雷鳴ってるし、しょんぼりです。 朝は「休みボケで真人間(真面目に仕事する人間の略)になれないかも~」なんて言ってましたが、がっつりお仕事しちゃ…

ECOキャ。

会社でちまちま集めていたエコキャップ(ペットボトルのキャップを回収してリサイクルを行う活動)を持ち帰り中。 最初は適当に集まったところで宅配便で横浜の本部さんに送っていたのですが、よく考えたら送料に600円かけるのも本末転倒(?)かな、と思い…