前回のタイトルが秋だったので春にしたんですけど冬をすっとばしていますね。

お久しぶりですねむこです。

もしかして四季ごとに更新してる…?

 

ええと、とりあえず近況報告をば。

少し前からリモートワークをしています。

通勤時間分少しだけ遅く起きてもよく(早起きには変わりないけど)、今まで義母にお願いしていた保育園の送迎も自分で行けるようになり、何より子どもとのふれあいタイムが増えました。

 

リモートワーク、超快適です。

このために中古ですがちょっといい椅子も買ったので、作業環境的にもなかなかグッド。

まあそうしないと、危うくパイプ椅子で仕事するハメになるところだったので、これは必然のお買い物だったんですけどね…自腹ですが。

 

自分の仕事の特性上、一人だととっても捗りますね。

職場でやってると、どうしても作業に没頭することができないので。

電話がかかってきたり、仕事で話しかけられるのはやむを得ないことなんですが、その都度作業を中断しなければならないので集中が切れてしまうんです。

在宅での作業はそれがないので、正直作業効率は上がってるんじゃないでしょうか。

 

あと、寒くて半纏着たりしてても誰にも見られないというのもいいですね(笑)

ラフな格好できる上マスクもしなくていいのでめちゃくちゃ楽チンです。

 

もうずっとリモートできたらいいのになあ、なんて勝手なことを考えてしまうねむこでありました。