本まみれ

今日は久しぶりに図書館に行ってきました~!
本いっぱい借りてご満悦のねむこです。

私が行ってる図書館では、WEB上で予約とかできる個人ページが作れます。
そのページの中に「今度読みたい本」を記録できる機能がありまして。
ねむこの「今度読みたい本リスト」はがんがん追加されて伸びまくってます。
それを今日はちょっと消化できました。

この前友達と会ったときに、校正の仕事に変われたよ~という話をしたんですが。
「それだけ仕事で文字読んで、さらに本読むの?」
とちょっと呆れられました。
(本を一冊読み終わるごとにミクシィでひとことつぶやくので、彼女は私の読書量を知ってる)

いいじゃないか、普段読む本は別腹だよ。

ねむこ、図書館にだったらたぶん一日中いられると思う…
今日は昼過ぎから行って、閉館までずっといました。
食事とお風呂と睡眠場所を提供してくれるならむしろ永住したい。

世の中には読みたい本がいっぱいありすぎる。

三連休、借りてきた本をゆっくり読めそうです。
しあわせ。