食あたり

おおおおもう9月になっちゃったーねむこです。

先週、ねむこ半分くらい休んでました。
おなかを直撃☆食あたり!

なんか火曜日の朝、胃が痛いなーと思いながら会社に来たんです。
下し気味でもあったので、出たら直るだろ、とか気楽に考えてたんですが。
どんどん胃が痛くなって、明らかに様子がおかしかったらしく、
上司が「休憩室で休んだら?」と…
しかし、休憩室でのたうち回るだけで、なんも解決しなかったので、結局始業一時間後くらいに早退して病院に駆け込みました。

病院は混んでましたが、明らかに苦しんでるのがわかったらしく、即奥へ連れて行かれ、痛み止めの点滴。
点滴なんて大学生のときにマイコプラズマ肺炎になって以来だよ…!

食あたり+夏バテかなーって先生に言われました。
8月はお盆休み前後がすごく忙しかったので、暇になった途端に疲れがドッときたのかも。

点滴でちょっとラクになったので帰ることに。
お薬をもらったんですがごはんどきまで待ちきれず、受付でお水もらって飲ませてもらいました。
しかし問題はねむこは電車に一時間揺られて帰らなければいけないということ。
案の定、電車に乗ってからまただんだん痛みが増してきて苦しくなってしまい…
このとき、お薬をビニール袋に入れて渡してくれた病院の人に感謝しました。
だって電車内で、即エチケット袋に早変わり☆したからー。
せっかく飲んだお薬もムダになってしまった…

帰ってから痛む胃に流動食(野菜ジュースとゼリー)を流し込み、再びお薬。
その後結局戻したり下したりで、水曜日までお手洗いと親密な関係に…orz
木曜、追加のお薬をもらいに病院行ってから出社しました。

正味二日半くらい休んでしまったので、ずいぶん皆さんに心配かけてしまったようで…
仕事が忙しい週じゃなかったのがせめてもの幸い。

今ではすっかり回復しとりますが、あんなんなったの初めてでびっくり。
ただ疑問なのは、食あたりのはずなのに同じもの食べてた旦那さんがぴんぴんしてたことかなー…