台風

こんばんは、ねむこです。
今日は台風の影響で電車が止まったり遅れたりして大変でした。

ねむこが会社を出たとき、雨はそんなに土砂降りでもなかったんですけど風が強くて!
傘の骨が歪んでしまいました…
骨の本数が多い奴なので多少丈夫かなと思ってましたが甘かった…

そして電車が遅れていたので、あとから会社を出たおねいちゃんがホームに来たら、まだねむこがいるという状態。
普通しか来ないけどとりあえず乗ってみるか!と二人で乗車。
電車は大変でしたが、久しぶりにおねいちゃんと一緒に帰れたので、たくさんおしゃべりできてちょっと嬉しかったねむこでした。
最近遭遇している礼儀正しい猫ちゃんの話などしているうちに急行の乗り換えが来てどちらも無事に帰れました。


そういえばあんまり関係ないんですけど、今日ねむことおねいちゃん、服が被りました。
以前、しま●らで同じポロシャツの色違いを買ってるんです。
ワッペンが気に入らなくて取っちゃったのも同じ。
でも、これまでお互いが着てるところを見かけたことはあっても、同じ日に二人とも着てくることってなかったんです。
なのになぜか、今年に入ってから二回ほど被っている…なんでだろう…
特に誰にも何も言われてないのでいいんですけどね。
ちょっとおもしろいなーと思ったのでした。