2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胃腸回復

一応胃腸はもとどおり?になってきました、ねむこです。 ご心配かけましてすみません。 お薬のおかげで胃腸の具合は大丈夫になってきました。 問題は。 胃腸風邪じゃなかったかもしれない。 ということで。 なんか、胃腸風邪だったら三日くらいで治るハズな…

さびしー!たいくつー!

今日は朝から雨でしたね。ねむこちゃんの体調がおもわしくなく,病院に行ってくるという連絡が届いて心配。そして退屈ですよー(何しに会社に来てるんだ)。 風邪といえば,うちのフロアもマスクの人が急増です。 営業は外出が頻繁なので,必然的に外から拾…

胃腸風邪

実は昨日、病院行ってて会社をお休みしてたねむこです、こんばんは。 先週末からどうも胃腸の調子がおかしいと思ってたのですが、どうやら胃腸風邪だったようです。 今はお薬もらってだいぶ回復してます。 今日は、ねむことおねいちゃんの上にいる2人につい…

紅牡丹

紅牡丹というお茶をご存じでしょうか。 某コミックにキャラクターとして登場しているので有名かも知れません。かく言う私もこのコミックを読んで知ったのですが…ヾ(^_^; 私はお茶党で(コーヒーはカフェオレやフレーバーでないと飲めれないんですよね…)この…

見積もりとお嬢さん高校

昨日、早めに提出しなければいけない見積りがあって少々焦りました。そのとき あったふしぎな出来ごと。 加工手配が必要だったので外注でA社に数100と500の見積りを、B社に数1000の見積りを依頼したのです。ところがB社に依頼したはずの見積り1000の返事…

一日受付嬢

毎週月曜恒例の営業朝礼で、昨日もうつらうつらしておねいちゃんにつつかれていたねむこです。 さて、先日書いた受付嬢任命の話。 今度、会社の工場(…といっても、会社の工場自体とは違って、兄弟会社の工場ってことになるのですが)で新しいおっきな機械が…

古代文明

あと1ヶ月半で社会人1年が経ちます。 学校を卒業して、はからずも営業職になったわけですが、これまで自分勝手にやってきたツケか、人間関係や業務管理なんかにうまく馴染めず。そしてなんとい うか、感覚・感性がいわゆるベテラン・中堅営業マンと合わな…

日曜日!

私は自宅にPCがないので携帯から更新するつもりでいたのに、肝心の携帯がこのページを表示してくれないという事実が発覚。どうなってんのさソフ○バンク! 世の中が週休2日の方向をとっているなか(そうでないところもありますが)、うちの会社は隔週土曜と…

バレンティヌス処刑後

チョコレートの日無事終了。 いちおうこそっと同じ課のおじさんたちの机の上に置いときました。 ウイスキーボンボンいっこずつ。 一箱315円也。 個包装の包み紙が立派そうなの選んどいたのでたぶん大丈夫でしょう(笑) おねいちゃんはちゃんとそれぞれ自分…

聖バレンティヌス処刑日前夜

おねいちゃんの予言通り、今朝も「ねむい」からはじまりましたねむこです。 運転中もねむいって書かれたけど、無意識状態で運転して目的地についてるおねいちゃんもどうかと思うYO! 「こびとさんが助けてくれたの☆」 とか言い訳してるけど、こびとさんに…

ねむこのこと

今日、ねむこちゃんのお宅に訪問したら、見覚えのあるスーパー、○ニーが… 以前ここでお客さんのところからの帰りに駐車の練習をしたことを思い出しました。。。 わたしの運転技術もさることながら(立て続けに二度営業車を破損したり。)ねむこちゃんも そう…

おねいちゃんのこと

ねむこのおねいちゃん。 でもねむこみたいにいっぱいねないよ! おなかにしょくりょうをいれるひきだしがついてるんだ。 ねむこはいつもしょくりょうをわけてもらってるよ! とってもあぐれっしぶだよ!!

建国記念日

ねむことおねいちゃん:はじめまして! ねむこ(以下ね):ねむこと申します。 おねいちゃん(以下お):おねいちゃんと申します。 ね:今日はねごとのおうこく建国記念日です。 お:やっと建国できましたね。建国したいと思いついて…数ヶ月。 ね:ようやく…