紅牡丹

イメージ 1

紅牡丹というお茶をご存じでしょうか。
某コミックにキャラクターとして登場しているので有名かも知れません。かく言う私もこのコミックを読んで知ったのですが…ヾ(^_^;
 
 私はお茶党で(コーヒーはカフェオレやフレーバーでないと飲めれないんですよね…)この紅牡丹を是非飲んでみたい!と思い、探し始めて4年ほど経ちました。

 ところがメジャーかと思っていたこのお茶、なかなか見つからない。茶葉を扱う店や有名百貨店、横浜中華街を探してもないのです…挙句の果て中国に行って探しても見つからない(紅牡丹目当てで中国に行ったわけではないのですが…)。
 緑牡丹や白牡丹は日本でも中国でもよく見掛けるんですけど紅牡丹だけがない!半ば諦めていたところ、先日ルシピアというお茶専門店にあったんですよ!紅牡丹!びっくりしました~

 頂いたカタログをみたらたくさんの種類のお茶を扱っているようです。気軽に行くにはちょっと遠いのですがまた覗いて見たい!(^-^)
 最近は水(ミネラルウォーター)が流行っていますが私はやっぱりお茶が好きです(^-^)