2008-01-01から1年間の記事一覧

赤壁

レッドクリフねむこも観ました! 三国志詳しくはないけど好きなので、ずっと気になってたんですよね。 ネタバレになっちゃうといけないので内容は書きませんが… おもしろかったです! なんか、観たい映画たくさんあるのになかなか追いつかないです。 かとい…

ぽかぽか

今日は朝から直行で客先へ校正のひきとりに。 その足で市内へ引き返し、午後からの編集会議に参加します。 印刷不良の報告…(涙) 駅で電車を待っていたのですが、風があるもののぽかぽか気持ちいい…… 眠くなるー… お弁当におにぎり持ってたので日向で食べよう…

巷では

レッドクリフが公開だそうで。 三国志演義が好きなので観てみたい気もするのですが、3部作ということで全部見れる余裕がない予感が…… 貂蝉出ないしな…(←赤壁にでるものか)連環違いで非常に惜しい。 中村獅童演じる甘興って甘寧のことなのかな。なんで甘寧…

凜花

とある作家さんの作品が読みたくて、名古屋に出た妹に買って来てもらうように頼んだのですが。 830円もしてびっくりしました… 最近の雑誌はそういうもんなのかしら。 さて、またしても食品回収事件が…(*_*) この会社で委託製造していた商品もひっかかった…

おみやげもらった☆

おねいちゃんにおみやげもらいました☆ ねむこでっす。 某ゆるキャラのアメでーすv ちょっとゆがんだひこにゃんかわゆす(笑) しかもそのアメを入れてくれた紙袋にはひこにゃんハンコが! スゴイです! ちょっと写真が悪くてわかりにくいですね、すみません…

某ゆるキャラ

会ってきました♪ 可愛いですね☆ 3連休の最終日だから空いてるかと思いましたが、駐車場は満車でした。さすがひこにゃん…! 本当は、事前に司馬遼太郎の関ケ原を読んで行きたかったのですが、この2週間ほどクレーム処理や取材でばたばたでして叶わず。 もし…

ミステリー

浅見光彦観てます。 ミステリー好きです。 いしのようこさんが出演されてるのです。 私は幼い頃から(なぜか)ファンなのですvv 顔が好き。 ところが………!加藤夏希さんの母親役じゃないですか。 母親役を演じるような年齢なんですね…信じがたいー。私も大き…

学祭

今日は友人に誘われて学祭に行ってきました! 友人の妹さんが学祭で和太鼓を披露するのでその勇姿をカメラに収めるためなのです♪ なかなか立派なものでした! でもなんで和太鼓なの?と伺ったら、中学から和太鼓部だったとのこと。同じ中学なのですが、いつ…

台風

先日のゲリラ豪雨の記憶も新しいうちに台風13号がきてます。 普段名古屋鉄道を利用しているのですが、「台風の進路によっては運転を見合わせます」というアナウンスが入ってました…今までになかったことです。名鉄は雨ではそう止まらないのですが… 台風の影…

大雨の被害

ああーついに始業時間になってしまいました…。 立ち往生くらってますねむこです。 大雨の被害で線路に土砂崩れが起こり、電車が完全に止まってしまいました。 地元駅からはどこにもいけない状態です。 復旧の目途も全然立たないらしいのでとりあえず家でニュ…

大雨

局地的大雨だそうですが。 現在進行形で雷が…! ちかくで炸裂してます…停電しやしないかしら…(汗)

悲惨

新規の打ち合わせを終えて帰社したら。 営業フロアはもう誰もいなかった… は、早っ! まだ8時半なのに…!?なんてこった。 誰もいない社内。まだ仕事が残ってる私。 ついてる蛍光灯は私のデスクのうえだけ☆ YouTubeでMadonnaをかけて、いそいそ制作日程をつ…

明日は…

というか既に今日か… 今日の夕方から新規のお客さんのところへ訪問です。 うぅ…新しいお客さんと話すのは緊張する…(ToT) 他の印刷会社さんとのお付き合いがあるところなのですが、たまたま当社が制作した別部署さんのチラシを見て、そこで紹介してもらい電話…

おさる

東京の駅におさる出没だそうで。 東京出張中の次長、おさるに会いましたでしょうか。 最近携帯から更新しているので自分の記事とねむこちゃんの記事の判別が一瞬つかなくなります…確実に体力と脳が衰えてますなorz 抱えてる定期物件の納期が近付いて今週は長…

帰還!

夏季休暇を利用した旅行から無事帰ってきました('◇')ゞ 日焼けでえらいことになってます(苦笑) わりとのんびりしてたのですが、やっぱりうちに帰ったらドッと疲労が…!(<体力不足!) 明日から仕事、頑張るぞ…!

なーつーやーすーみー。

よーやく…っっ なつやすみです! ねむこでっす。 周りが結構早くから夏休みモードだったので、うらやましくてじりじりしてました。 うーれしーい(>_<) 半分は親戚のウチに行く予定で埋まっちゃってますが、いろいろ遊びたいです!

終わったー!

当社もようやく夏季休暇です! といいつつ、私が担当しているお客さんはお盆も出勤というところが多いですが…… 今年のお盆は旅に出ようと試みまして。 17日まで出かけるのでお盆あけ18日も休みにしようと調整してたのですが……今日、とある客先に電話したとこ…

プライスレス

お金にかえられない、貴重なもの。 売上の割に残業時間が長い理由のひとつに、営業サイドの手間がかかるわりに、請求額がかつかつな物件をふたつほど抱えてるからではないかと思います(爆) かつかつ請求以外はお客さんも良い人たちだし、やりがいもある物件…

研修

明日から2週間、新入社員さんがうちの課に研修にきます。 なんか…緊張しますね。

伊賀市

食育のイベントに取材で伊賀市のJAに伺いました。 伊賀は青い空、白い入道雲、緑の山と田んぼ。 これは夏休みという単語の表象だ…! 感動しました。 イベントの様子をカメラにおさめたり、生産者のみなさんからお話しを聞いたり。今日のことを写真とあわせ…

夏休み

学生さんは夏休みですねー!羨ましい! わたくしは昨日は出勤日なので、客先へ校正を回転しに桑名に行ってきました!午後の営業部は6人しかいませんでした!(そのうち私含む3人は外出してた)営業部壊滅状態★ 今日明日は休みなので髪を切ったり、図書館に…

週末ですね

怒濤の今週が終わりました。 ぷへーっ。 今週はほとんど外出で残業も多かったので、土日はのんびり……遊ぶ!

N700系

今日は関東に取材でした。 19時頃名古屋に帰って来てそのまま次の客先へ。入稿作業だったのですがちょっと時間かかってしまいました… 入稿のあとに晩ご飯すまそうと思ったけど予想外の時間になったので食事はあきらめましたorz 帰社したら22時回ってました。…

古本屋

以前古本屋で海外のミステリー小説3巻セットを購入したのですが、そのうちの1巻を母が誤って捨ててしまったことがあります。 で、どこかで揃えなおしたいと思っていたら、今日入った古本屋さんにその本が売っていたのです。 意気揚々とその1巻を買って帰…

突発的おやすみ

お久しぶりです、ねむこです。(←慣用句) 自分ちのパソコンちーとも開かないのであいも変わらず亀の更新です。 おねいちゃんみたくケータイでできたらなー ねむこのケータイは古いので、最近は大概のwebアクセスで「この機種は対応していません」的なこと言…

へべ

今日は少し早く帰れましたので沖縄で買った泡盛をあけてみました。 なんだか眠くなってきました(笑) 明日は朝一で長距離(?)運転なので早めに寝ます。

デスククライシス

土日含めて4日間も休んだので出社が億劫です…(汗) が、デスクが印刷物などで大変なことになってるらしい(泣) 明日始業前に片付けねば…(ToT)

帰還!

沖縄旅行をつつがなくおえ、無事帰還いたしました! 沖縄。よいとこでした!なんといっても空と海が美しいです! 帰るとき航空機のチケットをレンタカーに忘れたり、預かり荷物の控えタグが行方不明になったり(笑) でも最後にはどうにかなるのはさすがです!…

休暇!

有休を取得して沖縄にきました! これは………バカンスですな! 沖縄は梅雨明けです! 海にもいきました★ 万座毛にもいきました☆

コミック版風の谷のナウシカ

ねむこちゃんから借りて読んでます♪ ちょくちょく映画とかは内容が異なる(異なるというか映画はコミックの序章しか描かれてない)と聞いてましたが…… コミック版はスケール大きいですね! ていうかクシャナがかっこよくて! 今日は3巻まで読みました。青き…