終わったー!

当社もようやく夏季休暇です!

といいつつ、私が担当しているお客さんはお盆も出勤というところが多いですが……



今年のお盆は旅に出ようと試みまして。


17日まで出かけるのでお盆あけ18日も休みにしようと調整してたのですが……今日、とある客先に電話したところ↓


私「入稿ですがお盆あけて19日頃でいいですか?」
客「18日の朝がいいなぁ」
私「すみません…私18日休みを頂く予定で、19日だと有り難いのですが…」
客「うーん…」
私「18日の夕方(1日休めないなら午前中休みたい←起きれない気がするから)か19日の朝一では…?」
客「早く納品してほしいし」



ちち、ちくしょー(泣)


早く納品って言ったって1日の違いじゃないかー(涙)



18日もあえなく出勤。
代休がちっとも消化できん…