2014-01-01から1年間の記事一覧

冬休み

今日から冬休み♪ ねむこです! とりあえず朝よく寝ました(笑) 夢に福山雅治出てきたよ! ジェットコースター走行中に飛び出して女の子助けてた。 …人間? さて、年賀状作らなきゃな…

うちのこ!

連休が恋しいねむこです、こんばんは。 休日出勤ののち、第5週、第1週と土曜出勤が続いているので… 来週末は連休!がんばるぞ! 今日は実家に行って可愛い可愛いうちのにゃんこに会ってきました。 うちのみーこです! もう結構なおばあちゃんなのですが、小…

せんきょ

最近ちょっと忙しいですねむこです。 先週末、三連休だー!と喜んでたら、一日しか休めませんでした。 せ!ん!きょ! 解散とかするから! 選挙物件が一気に襲ってきて! 休日出勤!! あああああべえええええええ! …っていうきもち。 代休取りたいけど、選…

物騒な話。

昨日、下の階に泥棒が入ったそうです。 窓ガラス割られて現金を盗まれたとか… こ、怖い… 2階にも不在確認のためのピンポンダッシュをしてたそうで。 警察の話ではやり口からプロじゃないかとのこと。 以前ウチも車上荒らしにやられたし、もしかしてこのへん…

お疲れ様です。

ねむこちゃんがたくさん更新してくれてる…! わーいわーい。 わーいわーい。 わーい。 眠い。 明日は取材で牛乳牧場に行きます! はじめて搾乳のようすを観ます!

有給

ううー、また有給使い切れずに期限切れちゃったよう。 もったいない… 次は使いきれるようにするぞ…! とさっそく土曜日お休みしてみたり。 そんでまた図書館に行きました。しあわせ。 まだ前回借りた分少し残ってるけど追加、追加! どんどん読むぞ~!

本まみれ

今日は久しぶりに図書館に行ってきました~! 本いっぱい借りてご満悦のねむこです。 私が行ってる図書館では、WEB上で予約とかできる個人ページが作れます。 そのページの中に「今度読みたい本」を記録できる機能がありまして。 ねむこの「今度読みたい…

食あたり

おおおおもう9月になっちゃったーねむこです。 先週、ねむこ半分くらい休んでました。 おなかを直撃☆食あたり! なんか火曜日の朝、胃が痛いなーと思いながら会社に来たんです。 下し気味でもあったので、出たら直るだろ、とか気楽に考えてたんですが。 どん…

水漏れ

前の記事で書いてた水漏れの続きでございます。 お盆明け、見事にまた水漏れしてました。 範囲が広がってて、床の色がさらに変色… さすがに業者さん呼んでエアコン直してもらってました。 が、今度は床のほうに問題発生。 正方形のパネルを敷き詰めてるタイ…

台風

昨日から連休の人もいるかと思います。 せっかくのお休みなのに台風であちこち大変なことになってますね。 皆様お気をつけください。 ねむこは昨日普通に出勤でした。 昼過ぎくらいにフロアでひと騒動。 ねむこのデスクの横に校正紙を入れとく用の棚があるん…

同期

ちょっと先週の報告します、ねむこです。 この前の土曜日に、ちょっとしたごはん会してました。 同期4人の中で一番早く結婚して、旦那さんの転勤により辞めていたねねいちゃんが名古屋に出てくるということで、何人かで集まってごはんしたのです。 ねねいち…

巣立ち

なんかまた間が空いてしまいました…こんばんは、ねむこです。 観察に気合入る!と言ってたツバメさんたちですが、今週の頭くらいかな?無事に巣立っていきました。 ボサボサあたまのヒナだったときは、人の気配で引っ込んだら頭の先っちょしか見えないくらい…

連休が終わるのは早くてびっくりする

毎週2連休になればいいのに… ふぐぅ。 有給あまってるんだから毎週土曜日を休めばいいのだよ…うむ。 でも21日(月)は振り替え休日ですからね! 19日の土曜日を有給使えば3連休! やってみたい!3連休! せめて半ドンに! そのためには、あとくされな…

しまったぁぁぁぁ

こんばんは。 気がついたら、だいぶ経ってました… また日記から月記になりよった… 台風、きてますね。 ていうか、もう通り過ぎたのかな…? 私が住んでいるところは、わりと台風被害が少ないところなのですが、進路の方はご注意くださいね! 5-6月は繁忙期…

速報!

ねむこです! アパートのツバメさんちに、ヒナが産まれてました! 今日帰ってきたら、細っこいボサボサ頭が5つくらいのぞいてました!! いつの間にやら二度目の子育て開始です! くちばしを一生懸命パカー、パカー、と開けて首を伸ばしていて、ごはんもらお…

発芽

こんばんは、ねむこです。 最近、我が家で小さな芽が生えてきました。 何の植物かはわかりません。 居場所は台所のスポンジ置き場。 祖母がくれたアクリル毛糸のたわし?からひょろっと生えてきました。 このアクリル毛糸のたわし?は、汚れたお鍋とかをスポ…

おめめ

こんばんは!ねむこです! 制作部に異動になってから、念願の校正チェックのお仕事をやらせてもらえてるねむこですが、ひとつだけ問題が。 このお仕事、非常に目を酷使するのでめちゃくちゃ目が疲れます。 細かい文字をずっとおっかけて全文読むので、疲れ目…

ゆうきゅう

9月30日できれる有給チケットがあと13枚ほど残っています…来年の9月30日にきれるチケットは20枚… 残りの6.7.8.9月で1ヶ月3回は休まないと消化できない! ゆゆしき事態! もったいないが、使いきれる気もしない…orz 夏休みにまとめて休めないかなぁ…

ツバメ

6月になりましたねー梅雨入りじめじめは苦手なねむこです。 さて、前回のツバメの話ですが… 空き巣チェックしてたら、やっぱり来ました! おんなじツバメなのかわかんないですが、とりあえず夫婦で戻ってきたと思うことにします。 しかし、前回の巣は空き巣…

明日も

出勤日です! 有給消化したかったのですが、諸事情で取材にはいることになりました。 がんばります…」

学習会

続いています。 昨日は終日、動画の学習会だったため、出勤しました。 来週こそは有給とる! ということで、動画制作にかかわるメンバー6人で外部の先生に動画制作の基礎をレクチャーしていただきました。 といっても、1日しかないので、ほんとさわりなんで…

著作権の学習会

今日は終業後、著作権の学習会に参加してきました…! お仕事でお付き合いのある法律事務所の弁護士さんと、オカザえもんのキャラクターデザインをされたクリエーターさんの進行でした! 著作権のポイントになる部分と、クリエーターさんの体験談、最後は初音…

あつい。

なんかまだ5月だというのに暑くないですか… こんばんは、ねむこです。 日中どうも暑くて、汗をふきふきお仕事してました。 雨もちらほら降り出したし、梅雨入りの気配ですかね… それはそれでじめじめむしむしして暑いんだよな… 自宅アパートに今年もツバメが…

深川の雪

箱根にある、岡田美術館へ「深川の雪」をみにいきました。 入館料2800円! 高い! 私設の美術館としては国内最大規模だそうです。 5階建てで収蔵品はたしかに多かった! ので2800円も妥当なのか…な。 喜多川歌麿というと、バストアップの役者の浮世絵が有名…

脱力

月曜は顧客のところの定期訪問の日なのですが、 業務が思わぬ量あって、帰社が遅くなり、 やれやれ帰ろうとおもったら、 ねむこちゃんからメールが… 「人身事故で電車不通…」 ちーん・・・ 30分で帰れるところが1時間かかり、 午前様になるまえになんとか帰…

天気が良い

ですね。 むしろ、日中なんかは暑いですね。 でも夜になると冷えるように感じるのは、寒暖差が激しいということなのでしょうか… 風邪の人を結構みかけるので、気をつけなければ… 私はインフルとか冬の風邪を回避できたと思ったら、なぜか、春と夏の境目っぽ…

ばたばたしてて

今日、入稿をおえて、なんとなく一段落したような気がします… 手を付けていなかったニュースペーパーの原稿も作りました! 明日は休み… お昼寝できる…Zzzz

いまさらですが

プロフ画像変えてみました。 今まで使用していた絵をトレスして着色しています。 配色に深い意味はありません…

23:08

休みが終わる… はやすぎるぜ。休み。 特に何もしてないのに… ネサフしてただけだよ?! 廃人!バンザーイ! GWはなんだかんだ、ふなっしーに会いにいったり、 友達に会いにいったりして出かけていたから、 この連休はだらだらしたかったんだ! 廃人バンザ…

連休さいこう!

連休ってすばらしい! ビバ!連休! 来週は多ページものの仕事が入ってくるのでたぶん忙しい! 定期物の校了もあるし、きっと忙しい! 土曜日も研修があるから有給にできない! がんばって来週の日曜日を迎えたいな!