台風

昨日から連休の人もいるかと思います。
せっかくのお休みなのに台風であちこち大変なことになってますね。
皆様お気をつけください。

ねむこは昨日普通に出勤でした。
昼過ぎくらいにフロアでひと騒動。

ねむこのデスクの横に校正紙を入れとく用の棚があるんですが、そこの下に水溜りを発見。

すわ、恒例の雨漏りか!?と思いましたが(あ、うちの会社ボロいので結構よく雨漏りします)、
上からではない。

水の流れをたどっていくと、ねむこデスクの前にあるサーバー室から。
サーバー室のエアコンから水漏れして、壁の下を通ってねむこのデスク周りに水が流れてきてたのでした。

とりあえず雑巾で水を拭いて、エアコン下にバケツを置き、温度設定を変えたら止まりました。

でもなんか水の流れてた部分、床の色変わってた…

雨は関係ないことがわかりましたが、サーバー室はエアコン止めるわけにいかないし…
お盆休み中ちょっと心配です。

ちなみにねむこたちはいつもカレンダー通りなのでまだ少しお仕事残ってます。
今はお盆前進行なので、結構忙しく、先週、先々週とほぼ終電、みたいな状態。
おかげで今日の午前中は死んでました。
睡眠ってホント大事…ねむこが言うとすごい今更感ハンパないな!

連休まであとちょっと、がんばろうと思います。