同期

ちょっと先週の報告します、ねむこです。

この前の土曜日に、ちょっとしたごはん会してました。
同期4人の中で一番早く結婚して、旦那さんの転勤により辞めていたねねいちゃんが名古屋に出てくるということで、何人かで集まってごはんしたのです。

ねねいちゃんは1歳半くらいのお子さんを連れていました。
おりこうさんな女の子で、すっごく可愛かったです。
お子さんが生まれていたことを前日まで知らなかったので、もうママなのかーとびっくり。

最初は集まった全員でごはんを食べ、その後同期4人でお茶しました。
4人でお茶とかすごい久しぶりで、なんか懐かしかったです。
仕事のこととか、それぞれのおうちのこととか、いろいろおしゃべりして、楽しく過ごしました。

そのあとは、ねねいちゃんとねねねいちゃんが帰り、お買い物に行くというおねいちゃんに便乗してねむこもイオンへ。
なんかおねいちゃんとお買い物行くといつもねむこのがガンガン買ってる気がする…
ちょうどセールやってるお店が多くて、お洋服とかアクセサリーとか、ついいろいろ買っちゃいました。

東京研修のころ、二人で原宿行ったときおねいちゃんが言ってたことを思い出しました。
ねむこが「せっかく原宿来たんだし!」とがしがし買うので、
「わ、私もなんか買わなきゃ…!」
と思ったんだとか。

今回はもう何年ぶりかって感じでしたが、
たまにこうやって集まれたらうれしいなーと思います。