2015-01-01から1年間の記事一覧

超絶技巧

なんか気づいたら今年ももうあと2ヶ月きってますね… こんばんはねむこです。 今日は「超絶技巧!明治工芸の粋」展を見に行ってきました。 http://www.cpm-gifu.jp/museum/02.exhibition/02_1.exhibition.html 一人で。 うん、いや、都合の会う友達がつかまり…

親不知と仔猫

なんか8月あっというまに終わりましたね ちょっと涼しくなってきました、ねむこです。 先週、ねむこ割と寝込んでました。 親不知抜いたらえらい高熱が出まして。 抜歯は初めてだったんですが、歯は特に痛くもなかったのに、熱だけひどかった。 節々が痛いよ…

つばめさん再び

おはようございます、ねむこです。 雨ばっかと思ってたら、一気に暑くなりましたね。 朝から蝉時雨も聞こえるようになりました。暑い… 先日つばめさんが旅立った…てことを書いたのですが、今、絶賛子育て中です。 なんのこっちゃと思うかもなんですけど、な…

旅立ち

こんばんは、ねむこです。 ツバメさん一家がそろそろ旅立ちの予感です。 とりあえずこの前の卵のカラの話を書いてから、確か6月に入ったあたりでヒナの鳴き声と姿を確認しました。 おお、よかった、キミたち無事に生まれてたんだね…と思いつつ見てみると、な…

生きてます…!!

生きてることを報告するときにしか来ないのか…!という状態で、すみません。 4、5月はなんとなく繁忙期で、ばたばたしてました。 あとはなんか、こう、色々してました! いろいろ…

パンダ珈琲

じわじわ梅雨ってきましたね。 こんばんは、ねむこでっす。 なんかたまたまネットでこんなの見つけたのです。 http://pandacoffeeten.com/top.html パンダ珈琲っていうパンダまみれの喫茶店があるらしいです。 しかも場所が阿佐ヶ谷…! ねむことおねいちゃん…

ツバメさん

ちょっと空いてしまいました。 ご無沙汰してます、ねむこです。 ツバメさんが来てから結構経つんですが、一向にヒナの声が聞こえてこない… まだ生まれないのか、生まれたけど隠れてるだけなのか… ツバメさんたち去年のおうちをリフォームしたとき、なんか縦…

ふらりお花見

こんばんは、ねむこです。 毎週末雪山に行ってるのでちょっと実感薄いですが、もう春なんですね。 今や人妻として反対方向の電車に乗っているねねねいちゃんが、 「駅沿いの道の桜がほぼ満開だよ」 と教えてくれたので、帰りにふらりと覗いてきました。 満開…

もらった~(*´∀`)

こんばんは、ねむこです。 ねむこ今月はお誕生日でした。 ちょっと時間たってしまいましたが、おねいちゃんにプレゼントもらったので自慢します。わーいわーい\(^o^)/ なんだと思いますか? この可愛いくまさん、ふにふにしていてとてもさわり心地がよいの…

コーヒーブレイク

こんばんは、ねむこです。 ちょっと大きめの物件がとりあえず校了になってひと安心しています。 お休みにのんびりするため、こんな可愛いものを買ってきました。 マシュマロ専門店「やわはだ」のにゃんこマシュマロ♪ 今、バレンタインシーズン限定ということで…

あああああけましておめでとうございます

い、いまごろすみません。 ねむこです。 年明けどころかもう1月終わるよ… なんか、新年号のラッシュ終わってからもずっと忙しかったです。 なんだろう…ちょっと大き目の物件の原稿整理と校正チェックずっとやってるからかな、たぶん。 ちまちま入稿してくる…