2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでたいこと

先日、仕事の引き継ぎで出かけたとき、車内でうとうとしまくり、 「眠そうだね、眠気覚ましにコーヒーでも」 と連れて行ってもらった喫茶店でコーヒーでなくアイスティーを頼み、 あまつさえ席に座ったままがっつり居眠りをこきました。 おひさしぶりです、…

おひめさまのおはなし そのじゅうご

すいぞくかんでは、まいにちいろんなひとがおひめさまをみにきます。 はじめはみせものあつかいにはらをたてていたおひめさまですが、 すぐきにしなくなりました。 じぶんがみんなをたのしませることができるとわかったからです。 しょくたくにのったじょう…

全社生産会議

本日は土曜出勤、5月21日から上半期が始まるにあたって全社で生産会議がありましたー 昨年の入社時は、この全社会議の時期に新人研修に参加していたので、入社2年目にして私とねむこちゃんは初参加です! すべての作業がとまってしまうので(営業も制作現…

おひめさまのおはなし そのじゅうよん

ところが、ほんかくてきにちょうりにはいるまえに、 りょうりちょうがたいへんなことにきづきました。 おひめさまがまだくちのきけないのろいにかかったままだということがわかったのです。 のろいにかかったままのにんぎょをたべたら、 おうじさまものろい…

はみだしてました。

最近暑くなってきましたね。 ちょっとお久しぶりなねむこです。 ねむこは社内ではサンダルを履いています。 足の形がおかしいのか、パンプスはきっぱなしだと足が痛くなったりすぐ皮がむけちゃったりするので、サンダルの方がラクなんです。 もちろん外出の…

残業

毎日お疲れ様です。 働いている方にご質問ですが、普段残業はどのくらいしているのでしょうか? 私の友達では忙しいとき22時23時はあたりまえで、そのうえ残業代は申請しないとでない、 という人がいます。 こういった極端な例は稀だと思いますが・・・ 私の…

全滅・・・

ブログの書庫も今日は平日あつかいです・・・ わたしもねむこちゃんも土曜出勤がんばってます! 休めないかなぁ・・・と思いつつ、ちょこちょこやることがあって出勤です。 今日は午前中市内の美術館にフリーペーパーの営業をしにM先輩といってきました。 …

なんとかなった・・・

先日、あわや刷り直しかとおびえた物件。 なんとか事態を収拾しました。 本当に配布ストップになったらどうしようかと思いました… 今後はもっと連絡を蜜に取らなければと実感しました。