残業

毎日お疲れ様です。

働いている方にご質問ですが、普段残業はどのくらいしているのでしょうか?
私の友達では忙しいとき22時23時はあたりまえで、そのうえ残業代は申請しないとでない、
という人がいます。
こういった極端な例は稀だと思いますが・・・

私の会社では残業はするな!が一応の方針です。
なので17:15定時で、19時前にはほとんどの人がいなくなります。
が、最近私は20時近くまでやっていかないといけない日が多くて…
作業の遅さが原因のひとつなのです。。。とろい私。

「まだまだ甘いよ」といわれる方もいらっしゃるかと思いますが、
なんか少人数でパチパチPCと向かい合ってるとせつないですね。。。

その点ねむこちゃんは時間通りに仕事を調整できていてすごいなぁと思います。