2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Xデー!

当日に更新できなかったことが悔やまれますが、おととい、7月25日はXデーでした。 まず説明。 Xデーとは? ねねねいちゃんが見た夢の話。 たぶん、去年の冬くらい。 会社で「ボーナス出ないかも」って話が出てて、ずっと赤字続きだし、経営やばいかも的…

台風襲来

梅雨も明けてないのに台風襲来。 おかしな気候が続きますね。 おひさしぶりです、ねむこです。 おねいちゃんのとこはなんか大変そうですね。 お互いだんだん忙しくなってきたのと、席替えのせいでなかなかおてがみも書けません。 そのかわり4人で社内メール…

おひめさまのおはなし そのじゅうろく

おうじさまもときどききてくれました。 つきのひとたちのなかで、 おうじさまがいちばんやさしいことばをかけてくれました。 たまにおひめさまをみてよだれをふくのがきになりましたが、 いつかのろいをといてあげる、と いつもいってくれるのでした。 おひ…

高速道路

台風4号。 大変なことになってますね。 7月にくる台風にしてはとても強い勢力だそうで。 外出されるは気をつけてくださいー 外出といえば。 昨日客先へいくのに高速を利用していたのですが、初めて「飛び石」を経験しました(先日のタイヤバーストといい、…

部数がたりない

先日、情報誌の部数が500部足りずに急遽増し刷りするというミスをやらかしてしまいました。 連絡を受けた部数に500部のせるところを、総数と勘違いしてしまったのです。 売り上げを出したら、ぎりぎり赤字にはならないものの営業利益がパァ… 泣きそうになり…

おはようございます

おひさしぶりです。今日も元気に(?)出勤です! 始業前から取材地へ向かわなければならないので早朝出勤です。 営業兼カメラマンなのですが今日は天気が微妙なところです。なんとかもってほしいなぁ… カエルとかアメンボの写真撮ってみたい…(誌面にはつか…