Xデー!

当日に更新できなかったことが悔やまれますが、おととい、7月25日はXデーでした。

まず説明。


Xデーとは?


ねねねいちゃんが見た夢の話。
たぶん、去年の冬くらい。

会社で「ボーナス出ないかも」って話が出てて、ずっと赤字続きだし、経営やばいかも的なウワサが飛び交っておりました。
(赤字続きなのと経営大丈夫か?ってのは今も同じですけども)

そんなときにねねねいちゃんが見た夢。

「7月25日に会社が倒産する」

日付がハッキリしてる上に、細かい設定とかがやけにリアルだったため、
「もしや予知夢か?」
という話になり、以来うちわで「Xデー」と言われるように。


しかもしばらく後にその日は株主総会がある、という情報も入り、みんなドキドキワクワク…じゃなかった、ハラハラドキドキしながら当日を迎えたのです。
いや、ホントに後者ですよ?
忘れてただなんて、そんなまさか。

まあ結果としては、会社は潰れなかったワケですが。

翌日の全社朝礼で、でもやっぱり経営状況はイマイチだなあというような話が社長からあっただけでした。
株主さんたちからはいろいろ言われたらしいですが。



とりあえず、倒産しなかったことにガッカr…ホッとしつつ、また日常に戻っていくのです。



あ、ちなみに朝礼では案の定いねむりしてねねねいちゃんにつつかれました。

以上、ねむこ報告おわり!