おめでたいこと

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日、仕事の引き継ぎで出かけたとき、車内でうとうとしまくり、
「眠そうだね、眠気覚ましにコーヒーでも」
と連れて行ってもらった喫茶店コーヒーでなくアイスティー頼み、
あまつさえ席に座ったままがっつり居眠りをこきました。

おひさしぶりです、ねむこです。
相変わらずねむねむモード発揮しまくりですみません(汗)

さて、先日おねいちゃんが書いてくれたように、営業内で部署変更があり、上司が変わりました。

たぶん私は一番変更のあった部署に配属されたと思います。
あっちこっちから寄せ集められた課になったというか。
今まで隣に座っていたお兄さんが上司になり、なんだかとても張り切っているみたいでちょっと不安です(失礼)
いろいろと異動があったために、引き継ぎされる仕事も増えて、ちょっと忙しくなりました。



さて最近、というかちょっと前からぐらいでしょうか、身の回りでおめでたいことが続いている気がします。
社内で何人か、結婚されたり、出産されるという方が!

出産予定の方は、これを機に退社されたので、この前その送別会に行ってきました。
6ヶ月目くらいだったかな?
おなかも結構大きくなっていて、ちょっとさわらせてもらっちゃいました!
身近に妊婦さんがいることってあんまりなかったので、なんだか新鮮というか、どきどきしました。

出産祝いということで、私たち4姉妹(笑)から胎教CDをプレゼント☆
一応胎教をテーマにしつつ、それぞれが趣味に任せて選んだ音楽を詰め込んだCDになりました♪
ジャケットはもちろんねねねいちゃん作成。
CDのオモテ面には、ねむこがイラストを描かせてもらいました。
それらをねねいちゃんが素敵なCDに仕上げてくれました。
完成品を見てみんなでびっくり。
店頭に並んでても違和感がなさそうな立派なCDに!
写メ撮ったので載せておきます。
ちょっと多いので重いかもですが…

さてそれ以来、

「Tさんも結婚するって言ってたし、Mさんも結婚したし、Aさんも赤ちゃん生まれるし、ノリカも結婚したし…みんないいなあ~」

と日々つぶやいて、

「そこでいきなりノリカ(藤○紀香)に飛ぶなよ!」

とおねいちゃんたちにツッコミをくらっているねむこなのでした。
みなさん幸せそうでうらやましい!(笑)

退職された方も、まだお仕事続けられる方も、しあわせにがんばってほしいです。
みなさん、お元気で~!