日曜日!

 私は自宅にPCがないので携帯から更新するつもりでいたのに、肝心の携帯がこのページを表示してくれないという事実が発覚。どうなってんのさソフ○バンク!


 世の中が週休2日の方向をとっているなか(そうでないところもありますが)、うちの会社は隔週土曜と日曜が休日になります。日曜日が貴重…

 ところが今月はなんの陰謀か、第1から第3土曜までずっと出勤で!
ねむこちゃんとふてくされていたことはいうまでもありません。

 でも昔は週休1日が普通だったんだよね…確か週休2日って言葉は私が小学生くらいのときに出てきた気がする…

 昨日はねむこちゃんを含めて、会社の方と新人さんの歓迎会に行ってきました!案の定(?)しょっぱなから製作現場の方の(会社の)不満が爆発していたのですが、途中から(一部の人たちと)話の内容がどんどんこゆい方向に流れてゆき、歓迎されるべき新人さんとはほとんど会話をすることないまま、こい会話をする集団の一味(?)になってました。うちの業界ってこういう人種が多いのか…?
 帰り際、不満を爆発させてた方は「今日は来てよかったな」といって帰られてました…!いいことしたな!私!(えっ!)