ふゆやすみ

イメージ 1

今日からようやくふゆやすみです。
ねむこです。

昨日は仕事納めっつーか大掃除でした。
今年も会社全体のお掃除チームに任命されたねむこは、一日お掃除をがんばりました!

ねねいちゃんと一緒に、いろいろなところをキレイにしましたが、
中でも1番すごかったのが、冷蔵庫。
汚れとかが、ではなくて、危険な日付のものがぽろぽろ出てきたからです。

04年とかザラでした。
うっかり02年とかも出てきて、

ねむこ「教授、日付が前世紀(のものが出てきそう)です。」
ねねいちゃん「素晴らしい、(出てきたら)学会で発表しよう。」

なんて某CM思い出すよね~、とかいう感じの会話をしながらがすがす片付けてました。

そして、お休みに入ったので、今日と明日でお正月の準備をするぞー!
…と思っていたら、もうこんな時間です。

お掃除、ちょっとしかできてません。
美容院には行きました。
年賀状は作りました、が印刷はまだです。

そもそも朝、家族に「いいかげん起きたら?」といわれつつもねむこっぷりを全開してしまい…

あ、あしたがんばるぞー…

それでは皆様、よいお年を~(^_^)/