聖バレンティヌス処刑日前夜

おねいちゃんの予言通り、今朝も「ねむい」からはじまりましたねむこです。

運転中もねむいって書かれたけど、無意識状態で運転して目的地についてるおねいちゃんもどうかと思うYO!
「こびとさんが助けてくれたの☆」
とか言い訳してるけど、こびとさんに頼りすぎると危険だよ!こびとさんはいつか裏切るよ!


さて、今日は2月13日、つまりバレンタイン前日です。
会社では、少なくとも営業部では、義理チョコの話は特に出てませんでした。
別の部署で、「女性陣がお金を出し合って義理チョコを買う」というのを聞き、ちょっと不安になったねむこは、営業部にいる年の近いお姉さんに「営業部は毎年どうしてるんですか?」と

うっかり聞いてしまいました。

お姉さんは言いました。
「営業部では特に皆で買うとかやってないですよ。やるなら個人ですね。まあそんなに力入れることないし、大丈夫ですよ。私は一応ひととおり買いましたけどね。」

私は一応ひととおり買いましたけどね。



もぎゃあああああああ!
聞かなきゃよかったヨー!
これ聞いちゃったら買わないわけにはいかないじゃん!
「全員で少しずつお金を出し合う」か
「やらなくてもいい」
という答えを期待してたのにー!!(泣)


おかし会社の陰謀がニクイヨー。
明日は皆で聖バレンティヌスを偲んで黙祷でもすればイインダヨ!

…と、おねいちゃんと話しながら帰りました。
結局自分がいる課の人たちにだけあげることに。
しかも一箱だけ買って、個包装の中身をバラで、というやり方。
それでもお金がもったいない…!
ただでさえ薄給(総合職・営業で、普通の会社の一般職・事務と同じかそれ以下)なのにー(泣)

今更気になって聞いてしまった、私たちがあさはかでした…。
明日が憂鬱です(-_-;)