さびしー!たいくつー!

 今日は朝から雨でしたね。ねむこちゃんの体調がおもわしくなく,病院に行ってくるという連絡が届いて心配。そして退屈ですよー(何しに会社に来てるんだ)。

 風邪といえば,うちのフロアもマスクの人が急増です。
営業は外出が頻繁なので,必然的に外から拾ってくるんでしょうね,いろいろ。
お客さんのところで風邪が流行っていると,いつのまにか営業部でも流行りだし,そしてまたいつのまにか制作部でも流行りだし,はては家族や友人まで…
こうして風邪って流行っていくんだ!(違う)

 あとは花粉症。スギ花粉がピークらしいですね。私は花粉症ではないのですが(今のところ)いつ発症するかわからないらしいので,気をつけたいです。といっても何を気をつければいいのかよくわからないのですが・・・うちの母は炭酸飲料が花粉症の原因のひとつだといって聞きません…どうなんでしょうね。


 今日は他県のお客さんのところへ行ってきました。片道だけの運転なのに疲れます…(へぼドライバー)今は同行のかたちですが,今後一人で行くようになったらどうなることやら。でも当初よりはあ随分良くなったと褒められました☆