ECOキャ。

会社でちまちま集めていたエコキャップ(ペットボトルのキャップを回収してリサイクルを行う活動)を持ち帰り中。


最初は適当に集まったところで宅配便で横浜の本部さんに送っていたのですが、よく考えたら送料に600円かけるのも本末転倒(?)かな、と思い出し、もっとうまいことできないかなぁ?(回収ボックスとか)と、エコキャップのコミュさんなどをのぞいて調べたところ、地元のプラスチック加工業者さんが積極的にエコキャップ活動に取り組んでいるということで、直接持ち込むことにしました。

会社の休憩室仲間のおかげで、目算ですが1500個くらいあるんじゃないかな、とd(^O^)b


少し前は古紙などの廃品回収が廃れてましたが、今また有効な手段として頻繁に行われるようになってるので、一生懸命あつめたキャップくんたちがまた世のため人のためになるといいなぁ。と思う次第です。