新入社員さん

新年度に入って早1ヶ月。大型連休もいつの間にか最後の土日になりました…早いって!今夜もドラマ・ライヤーゲームを見なければっ!

社会人になってわたわたと年度末‐年度始めを迎えて、それもひと段落したかなぁ?といったところですね。世の電車通学をする学生さんたちも授業の力の抜きどころを覚えてきて朝の満員電車も少しは解消されるかなぁ…と勝手に期待しています(コラ)

仕事場も、新入社員さんたちの配属先も決まって、いよいよ彼ら(新入社員さん)が私たちを脅かしにくるのね…!とか敵意ややる気?をむき出しにする、ことも特になく(えー・・・)私は私のペースでがんばろう・それでいいんだって、と思ってます。

4月から働き始めた方、この1ヶ月でいろいろと「えー!?」とか「なんか違う」とか思った方もいると思いますが、簡単に放り出さないでボーナスが出るまでは(笑)がんばってみてください。私がいえたことでもないのですが…もちろん、体や心が壊れるまでがんばるのはやめてくださいね。
私はちょっとのことでは負けないくらい(?)ネガティブ思考で、職場における私の存在理由がわかりませんと、思わず言ってしまうほどですが、それでも1年たてばなんとなく仕事に対する愛着?なんかも湧いてきますし、腹が立ってしょうがない人間ももちろんいますが、それでも社内の人間全部がむかつく!なんてこともそう滅多にないと思いますし。
「なんだかなぁ」って思ったら、誰かに相談するも良し。愚痴るのもよし。ブログにするも良し。どうにかしてくれるかもしれないものってよく探すと周りにいっぱいあるような気がします。

長くなった(> <)