メーデー

ゴールデンウィークも後半ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか、相変わらず寝てばっかりのねむこです。


休みでも寝てばっかりか、とツッコミが来る前に弁解を。

先週の木曜日、ねむこは熱を出してしまいました。
おかしいなーと思いつつ気付かず仕事していたために、金曜は休み、そのあとのゴールデンウィーク前半の連休は風邪のため寝て過ごす、という結果に…(-_-;)

会社の休みは暦どおりなので、昨日と一昨日は出勤日でした。
幸い連休中に熱は下がったので、出社は可能。

しかし未だに咳が止まりません。
早く治さねば…。


さて、5月1日はメーデーで、一応出勤…となってますが、ちょっと特殊な日です。
何故ならこの日、会社はメーデーの集会とデモ行進に参加しているので、正社員は仕事のある人以外、全員そっちに行くことになってるのです。
でも、それに参加さえすれば半日で帰れて、一日出勤扱いです。
去年初めて参加したときは、炎天下の中街中を練り歩き、シュプレヒコールをする元気なおじさまおばさまたちに驚いたものです。

今年はあいにくの雨で、集会場所のグラウンドにはどんどん水溜りができ、雨と寒さに震えながら小一時間ほど傘を手に皆で立ち尽くしていました。

ただ、ねむこたちは雨で気にされないのをいいことに好き勝手しゃべりまくってましたが…
集会が終わると全員でデモ行進…のはずだったんですが、ただでさえひどい雨がますますひどくなりそうだ、ということで行進は中止に。

ラッキー!!とばかりにうちらは素早く退散しました(笑)
ホントはなんか、交流会という飲み会みたいなものがあるんですが、今年の新人さんたち来てるし自分らはもういいだろう、と…ねむこの場合はそれ以前に体調のこともあり、帰って寝ようと。


でも帰りにおねいちゃんとねねねいちゃんとでおひるごはん食べました!
なんか、大豆を使ったお料理のお店?で、お豆腐のグラタンとか…ヘルシーな感じ。
ねむことねねねいちゃんがグラタン、おねいちゃんはパスタ。
なかなか美味しかったです。

そして帰りにプリクラを撮って帰ろう…としたのですが、目的のお店が何故かお休み。
またの機会に行きたいです。

時間があったら2日のことも書きに来ますー。