一日受付嬢

おねいちゃん、ねむこねなかったよ、えらい?(byメイ@となりのト●ロ)


はい、本日一日受付嬢やってまいりました!

寝ませんでしたよ、寝ませんでしたとも。受付中は。



や、受付中はお客さんの波があんまり途切れなかったので、基本的に立って応対してたこともあって眠くはならなかったんです。

でも前日早寝しそびれたので、一日を通しての眠気はMAX。
移動中の電車内では行きも帰りも爆睡でした。

まあ移動中は別にいいんです。
電車ですし、怒られることもありません。(車だとたまに怒られます。運転してないときですが。)

問題は、会場に着いて、準備スタッフでお昼を食べに行ったときでした。
会場になったホテルの和食レストランに連れて行ってもらったんです。
当日の責任者?の方が、全員に奢ってくれるという豪華な食事。

「どれでも好きなの食べていいよー。あ、でも1500円以内にしといてね。

そう言われてメニューを見ます。
1500円以内は…天丼セットと釜揚げ膳セット…。

二択じゃん。

まあ奢りですし、黙って比較的量が多くなさそうな天丼セットの方を頼みました。

料理が来るのを待っているときのことです。
他の方たちが歓談していて、自分は参加していなかったので、ちょっと、ちょっとだけ、油断しちゃったんです。

眠気が強いときって、座っただけでオチること多いので。(ちょっと、ちょっとちょっと!)

こう、うとうと~っと。きた瞬間。

「ねえ、ねむこさん?」

急に!急に隣の方から話を振られました!
が、油断して睡魔の進入を許していたねむこ…不覚にもその瞬間を見られてしまったのです…。

その方がこっちを向いた瞬間に、ふっと目を開けて、慌てて笑顔を浮かべて誤魔化しましたが…。


全然。誤魔化しきれてないから。
「あ…」ってカオ、されちゃったから。


目を閉じてただけならともかく。
白目剥いてたらどうしよう。
(たまにそうなってるらしい)


ホント、一瞬の油断は命取りですね!(泣)



天丼は、おいしかったですが、予想以上のボリュームに苦戦。
でも残したら失礼なので、最後の方は無理矢理詰め込みました。

おなかいっぱい、もう食べられない。


…そう思ったのに、
レセプション、工場見学、などが全て終わったあとの懇親会で、立食バイキイングをそこそこ食べれたことにビックリしました。

もう胃腸は完全復活してますね!
お薬って素晴らしい。



そんなこんなで、ねむこの一日受付嬢レポ、これにて終了。
受付ではなかったですが、おねいちゃんも応援に来てくれてたので、補足レポートお願いしまーす☆

おねいちゃん、宿題その2!よろしくね~!!