電車

ねむいねむーいねむこですこんばんはー(相変わらず)

最近電車でやらかしてしまったねむエピソードを少々。

今月から(だったかな?)来年度の新入社員さんたちが会社にアルバイトとして来ています。
男の子と女の子の2人です。

先日、その男の子の方と同じ電車に乗ったんです。
とは言っても、はじめは彼だとまったく気付いていませんでした。

まだ顔を覚えてなかったんです。
というか、ねむこは人の顔や名前を覚えるのが苦手です。
例えて言うなら、クラス全員の顔と名前を覚えた頃にはもう3学期の終わり…みたいな感じで。
そのくらい苦手です。

営業に向いてないと思うところのひとつです。


そんなねむこは、

隣に座ったのに挨拶もせず、
いきなりねむりこけ、
あまつさえ彼に何度ももたれかかってしまい、人様の肩に頭をガンガンぶつける


という失礼極まりない行動をとってしまったのです。

降車駅に着いて、彼も降りようとしているところを見て

「あれ、この子ウチに来てるバイトくんじゃね?」

初めて気付きました。

ダッシュで逃げました。


結局あとで謝りましたが…
その時聞いたところによると、彼の方も会社の人かな~?と思いつつ、確信が持てなかったので黙っていたそうです。

覚えてなかったのはお互い様ということで、あいこ…にならないかなー…