パワーハラスメント?

 今、私たちの会社では某ライセンス取得のために活動しているらしいのですが、その一環で『顧客満足シート』なるものの提出がありまして。それをてっきりお客様に記入いただくとばかり思って提出したら、上司からこんなメールがかえってきました。(内容があまりにあれなので一応隠します…)

『○○様(お客さんの名前)分に関してはご本人に直接記入いただきました。』
とありますがこのシートを○○様に送って記入していただいたということでしょ
うか?そのようなことをお客様にお願いするということについて何の疑問も持た
なかったのでしょうか?
もし、何の疑問も持たなかったとしたら間違いなく営業失格だと言えます。
お客様には礼節を尽くすのが営業ですし、お客様のことを考え仕事を進めるのが
営業です。
あなたの対応は上司から提出しろと言われたことに対して事務的に(いやいや)
対応して提出したからハイOK。
私は言われたことを私なりに対応したので文句はないでしょう。とでも思ってい
るのでしょうか。
もっと仕事の責任を持ってください。
このままではあなたの安易な対応のよって大切なお客様を失いかねません。
そのときあなたはどうやって責任を取るつもりなのでしょうか。
あなたが仕事がつまらない・上司が気に入らないのは勝手です。
でもそのことによって会社に損害を与えたり他人に迷惑をかけることは社会人と
しては許されません。
そんなに仕事がいやで組織になじめないのであればそこにいることは会社にとっ
てもあなたにとっても不幸なことです。


なんか・・・すごい言われよう・・・
確かにこの上司とはうまくいっていませんが(汗)、私が嫌々仕事をしているだの仕事がつまらないだの、どうして勝手に決め付けてるのか・・・私は私なりに精一杯やってるのに・・・
上司の物差しからはみ出していたら駄目な社会人なんでしょうか・・・確かにしっかりと主旨を理解しなかった私にも非はあると思いますがここまで言われなきゃならないなんて。

正直今日は辛かったです・・・

愚痴でごめんなさい。