今度こそメーデー

こんばんはねむこです。

今日はいつも通りのメーデー行ってきました。
暑かったので集会の演説中とかかなり体力奪われた…

会社の人にこの前行ったメーデーイベントの話をしたら、
「あー、連合系はね…」
となんか納得顔で言われました。

どうやら系列が違うらしい。
あとはお金持ってる企業が多いからみたい。
むむむ。

おねいちゃんと歩きながら話したけど、なんか古いスタイルを貫きすぎて誤解を招いてるというか…
労働歌にAKBばりの振り付けするくらいならもうちょっとほかになんとかできるところがあると思うYO!

まあデモ行進に参加すれば午後は帰っても一日出勤扱いにしてくれるのでいいんですけど。
ぷらぷらお買い物して、雑貨とかお洋服とか見て回りました。
でも帰りに手に持ってたのは全部本だったっていう。

明日一日出勤したら連休…!
がんばるぞ…!