メーデーイベント

おねいちゃんを見習ってさっそく更新をがんばってみます。

ねむこは今日、よそさまのメーデーイベントにお邪魔してきました。
お義父さんの会社がメーデーを5月1日ではなく近場の土日でやるそうで、お呼ばれしたので行ってきました。

ねむこたちの会社では、メーデーは集会とデモ行進のイメージしかなかったのですが、こっちはだいぶ違いました。
どっちかっていうとお祭りイベントな感じで、集会はやるけどデモ行進はなし。
もち投げ、ビンゴ大会、福引などがメインでした。
しかもお義父さんの会社がおだんごを焼いてて、タダでいくらでももらえた(!)ので、お昼代わりに5本くらい食べちゃいました。
ビンゴと福引は何も当たらなかったけどおなかは膨れました(笑)

子供に風船やお菓子のつめあわせを配ったり、社員には参加賞?らしき箱が渡されていたりと、なんかやたら会社がお金出してそうなイベントでした。
ビンゴとかの商品も結構豪華(折りたたみ自転車とかお米5キロとかWiiとか…)だったし。
あとはワンコとあらいぐまの着ぐるみが出動していたので、とりあえずそっとしっぽを握ってきました。

メーデーって言ってもいろいろあるんだなーとちょっとカルチャーショックな一日でした。