ヒオチ

なにか辛いことがあったり、うまくいかなかったりすると、「もう私なんか死ねばいいのに……」と人生を悲観したくなることはありませんか?(←ふるな)

私は仕事で同じ失敗をするとよく悲観します。私生活ならまぁ、まだ良いのですが、仕事の失敗はまわりの人や会社に多分に迷惑をかける可能性があるのでいけませんね。

一度目の失敗はまだ自分自身が許容できるゆとりがあるのですが、二回目は危険です。失敗の程度にもよりますが「病気?」と思うほど落ち込みます。現在は疲労も加わるので、もやしもんのヒオチ菌のような顔になります。

今日そんなミスが発生しました…ヒオチです。

先方から担当替えを言い渡されないか不安です。