ちいさい秋。

イメージ 1

10月です。

いよいよ秋ですね。
…といっても、残暑が厳しく、毎日スーツの私たちにはかなりキツイです。

9月はちっとも秋って感じしませんでした。
最近、朝夕はだいぶ涼しくなってきましたが、日中は日が差すともうダメです。

営業車の中も相変わらずサウナ状態で、出かけるとき困ります。


そんな中、受付のディスプレイがいつの間にか変わってました。


これ、去年もあったのですが、松茸以外はホンモノです。
どんぐりとか、栗(イガつき)とか、どっかから拾ってくるみたいです。
でもスゴイのは、手作りの松茸。

何で出来てると思いますか?




実はティッシュなんです。(反転にしてみました。)
バーナーか何かであぶって焦げ目で色をつけるそうです。
ぱっと見ホンモノみたいな色に見えます。
スゴイですね。


気分だけでも、ちょっと秋らしくなったカンジです。