こりこり

すっかり涼しくなってきましたね、ねむこですこんばんは。

前回まだ春だったのに、夏通り越して秋になってしまいました。
今年も夏は暑かったですが、ようやく朝夕は涼しくなってきて過ごしやすい感じに。

そんな涼しい朝に、ときどきおねいちゃんと会社に向かって歩きながら、今やってるアプリゲームの話をするのが最近の小さな楽しみです。


ところでねむこは最近整体に行くようになりました。
お仕事的に目をすごく使うので、眼精疲労による首、肩のこりが前からひどかったのですが、いよいよやばくなってきた感じです。

自分でもストレッチやったり、たまにもみほぐし的なマッサージ屋さんに行ったりしてたんですが、どうにも効かなくなってきまして…

整体は、マッサージと違ってふわふわ気持ちよく寝てるどころじゃないですね。
徐々に端からもみほぐしてくれるんですけど、この時点で場所によっては結構痛い。
これがもう、その部分のコリがやばい証拠なんですが。
そんで、全体的にしっかりほぐしてから、最後に荒々しくバキバキバキ!!っと身体を矯正されるワケです。

最初に担当してくれたベテランぽいおばちゃんいわく、「もう背骨のカーブがなくなってる」とのことでしたのでそれなりにやばいレベルなんでしょう…

ほぐしてもらったあとはだいぶスッキリした感じになります。
でも戻るのも早いです。

そんなにしょっちゅうは行けないけど、放置しとくのも怖いので、今後は月イチ程度に通いたいなと思ってます。
あとは普段の姿勢にも気をつけたいですね。

とにかく、これ以上悪くしないように心がけたいと思ってます。
そんな近況でございました。

次はもうちょっと早く更新したいです…