春とインフル

気づいたらもう春ですね!
お久しぶりですねむこです。

年度末でバタバタしてたりインフルエンザで倒れてる間にすっかり暖かくなってました。
桜もそろそろ見頃ですね。
またいつもの桜と雪柳を見に行きたいなあ。

そうそう、今年はインフルエンザすごく周りで流行りました。
インフルエンザなんて子どもの頃以来でしたが、一週間熱と関節の痛みで苦しみました…もう二度とかかりたくない…
子どもの頃と違ったのは、寝てるととにかく腰が痛くなることです…これが…年か…
寝てなきゃいけないのに、寝てるととにかく腰が痛くて、楽な姿勢を探してのたうち回ってました。
最終的にはクッションを脚で挟むという手段でなんとか持ちこたえたのでした。

復帰してきたら入れ替わりのようにおねいちゃんもインフルエンザで倒れたことを知り、それ以外にも何人もやられていて戦慄したものです。

うがい手洗いはいつもしてたし、予防のために常時マスクだったのに、かかるときはかかっちゃうんですね。

今はもう落ち着きましたが、今後も気をつけたいですね。
季節の変わり目、皆様も体調にはお気をつけて!