バッチバチ

あけましておめでとうございます!!

なんとか無事に年越せましたー
年明け早々実家のにゃんこが体調悪くて心配ですが…
まあでも百歳に近いおばあちゃんだからしょうがない。
なるべく会いに行こ…そしてなでなでもふもふするんだ。



今に始まったことじゃないんですけど、あちこちで静電気起こして痛い思いしています。
特に多いのが何かしらのスイッチを押すとき。

校正のときデスクのライトつけるのにしょっちゅうバチバチ言ってます。
職場でずっと一人で「バチッ」「ビクッ」てしてます。

最近、壁とかに手をつけて(つまりアースして)おくとバチッてならないって聞いたんですけど、
でもそれずっとやってるわけにはいかない!
だってそしたらずーっと迷路の攻略法(壁に手をつけて進むと迷わない)やってる人みたいになる!

そもそも真夏でも車のドアつかんでバチン!てなるレベルの帯電体質なので、「冬場の静電気に…」とか言ってるの聞いても「え、年中ですけど何か?」って思う。

ずっと昔からなんで慣れてるのでいいんですけどね!
主に自分にだけダメージ食らうのはなんかくやしかったりする(笑)→人に対してはならない


…うん、こんなんですけど今年もがんばろうと思います!
皆様今年もよろしくお願いします!!