あっつう…

すっかり夏になってしまいました。
ご無沙汰してます、ねむこです。
なんかバタバタしてたらあっという間だった…

最近帰り道で全然猫さんとの遭遇がなくてさみしいです。
ので、先日会わせてもらった友達の家の猫の話でも。


見た瞬間びっくりして思わず「デカッ!」と言ってしまいました。
え?
ノルウェイジャンフォレストキャットだって言ってたよね?
ラグドールとかメインクーンとかの大きくなるタイプじゃなかったよね?
と戸惑うくらいに大きかった!
長毛種で男の子であることを差し引いても相当におっきい!
そしてそんなおっきな子が…

初対面の人間に会って三秒でごろーん!とおなかみせ!
「いらっしゃい!撫でていいよ
とばかりにもふもふおなかを惜しげもなく披露!

甘えんぼさんだとは聞いていたけど、まさかよその人間にまでそんなサービス精神旺盛なところを見せてくれるなんて…!!

しかも綺麗なおめめで見つめてくる…!
猫は目を合わせるの普通は苦手なものなのに…!

そんなアイドルのようなにゃんこにすっかりメロメロになり、思う存分もふもふさせてもらいました。
うーん、こんなに人懐こい子初めて見た…飼い主さん限定で、とかならまだわかるけど、まさか知らない人間にまでこんな…

そんなわけで夢中になりすぎて写真を撮ることを完全に失念していました。
いやーー可愛かった…
また会いたいです。